Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

健康診断の後は?4/17/2019

1 tweet
thread
アールグレイのミルクティーが検... アールグレイのミルクティーが検査後の身体にぴったりでした。誰かさんは、水出しアイスコーヒーでした。
この日は朝8時15分から近くのクリニックでの健康診断でした。胃カメラで始まり、肺のレントゲン、血液検査、尿検査、血圧測定、心電図、身長体重測定を実施しました。
胃カメラの結果は即日見せてもらいましたが、血液検査やレントゲンの結果は、来月になります。胃はピロリ菌は退治したのですが、長年居座っていたので、慢性胃炎の状態は、変わっていませんでした。(^^;
血圧は、胃カメラのためにいろいろ注射してから測ったので、人生初の122が最高血圧になっていてびっくりでした。過去3年間100前後だったのに、と薬が切れてから測ったら、やっぱり100でした。(^^;
身長体重は昨年と変わらず、ダイエットが課題です。
と言いながら、健康診断終了後のブランチは、モーニングをしっかりいただきました。(^^;
#モーニング #健康診断

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2019-04-17 15:54

洒落た形で出てきますね、良い雰囲気でモーニングも付、美味しそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-04-18 03:21

温かいお茶は落ち着きますね。最後の一杯まで温かい状態で飲めるので、このポットウォーマー気に入っています。(^^) 
コーヒーチケットで頼めるので、キャッシュレスでブランチでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-04-18 00:59

ホッと一息ですね
アールグレイのミルクティー、飲んだことがありません
ストレートばかりです

わたし、150前後です
降圧剤、一生飲み続けなくてはいけない…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-04-18 03:29

いつも保健センターで受けるのですが、近くの内科でほとんどの項目がカバーされる事が分かったので、今年初めての試みでした。(^^)
我が家は、コーヒーも紅茶もミルクを入れてます。

体質なんでしょうね。母もずっと血圧は低かったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise