Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

農作業は楽しい 5/22/2020

1 tweet
thread
青紫蘇 青紫蘇 万願寺とうがらし。奥は千両ナス... 万願寺とうがらし。奥は千両ナス。 畝が4つ出来ていました。農園の... 畝が4つ出来ていました。農園の管理者が作ってくださいました。(^^) 奥にトマトが植えてありました。 奥にトマトが植えてありました。 オクラは虫さんにだいぶ食べられ... オクラは虫さんにだいぶ食べられて葉っぱが…
緊急事態宣言が昨日解除になり、久しぶりに農園へ行って来ました。
先月はまっ平だった畑に畝が出来ていて、トマトやナスが植わっていました。
ホームセンターで買って来た万願寺とうがらし、青紫蘇、オクラをやっと植える事が出来ました。(^^;
苗のまま長い間置いておいたので、プランターに植えた苗とだいぶ大きさに差が出来ました。(^^; これでやっと大きく育つ事が出来そうです。
また来週行こうと思います。
#オクラ #万願寺とうがらし #農園 #青紫蘇

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-21 23:03

立派な農園になりそうですね
わたしの知人もレンタル農園で、すっかりfarmerですよ
種類も豊富で、ブログで拝見してるだけですが立派に育てています
頑張ってね

管理人さん、ご親切ね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-22 03:36

畝を作る段階で頓挫していたのですが、綺麗にしていただきました。(^^)
苗も植えていただき、畑らしくなっていました。

なんちゃって畑仕事しか出来ない私のような者を助けてくれる頼もしい管理人さんです。(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-22 15:53

大きな畝で。まだほかの食物を植える余裕がありそう
大きくなり収穫が楽しみですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-23 04:53

まだこれから植える物があるようです。(^^)

収穫出来るまで楽しみたいです。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise