Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

半年振りのケーキ❣️ 6/23/2020

1 tweet
thread
丸ごと半分のメロンで覆われてま... 丸ごと半分のメロンで覆われてます。 中はカスタードクリームとスポン... 中はカスタードクリームとスポンジ生地。ほんのり甘くとっても美味しかったです。(^^)
糖質制限中のためケーキはNGですが、たまにはいいかなと。(^^;
出来るだけ差し障りのなさそうな物を選んで欲しいなと思ったら思いが通じてあまり甘くないのを選んでくれました。(^^)

ものすごく幸せそうな顔で食べていました。が、血糖値はサイリウムハスクを食前に飲んだのにも関わらず250越えでした!(-.-;)
やっぱり年に一回かな。(^^;
#Kotaro #メロンケーキ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-26 04:13

健康管理、大変ですね
私は昨日、健康診断の結果を聞きました
身長は5ミリ縮んだ(毎年、5ミリづつ縮む!)けど、異常なしでした
毎日飲んでるけど、肝臓の数値は問題なく…
美味しいケーキが頂けることに感謝しなくちゃいけませんね

エメラルドさん、よくやってる!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-06-26 15:17

今まで健康診断では引っ掛からなかったのですが、食後に血糖値が上がる血糖値スパイクが発見され、以後糖質制限中です。(^^;
私は血糖値スパイクはないのですが、かと言って私だけ誰かさんの前で食べるというのも酷なので、同じものを食べている間に体重が40Kg台になりました。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-27 23:59

40キロ台!!!
やはり糖質は肥満の元凶なんですね
何度か糖質カットしようと思ったけど意志薄弱で…
相変わらず食べています

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-06-29 07:20

エネルギー源として糖質の代わりに脂質(新鮮で良質なオイル)を摂取するのですが、なかなかオイルがたくさん取れず痩せていくばかりで、困っています。(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise