Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

今更の加湿器 1/20/2021

1 tweet
thread
今更の加湿器 1/20/202... 今更の加湿器 1/20/202... 湿度計が30%以下60%は無理... 湿度計が30%以下60%は無理でも50%はいきたいです。
コロナウイルス対策に加湿器が有効と聞いてはいましたが、寝室のエアコンは加湿できるエアコンだし、リビングのエアコンも湿度調整ができるはずでした。

ところが湿度計は30%!
これはまずいと今更ながら加湿器をネットでオーダーしました。(^^;
アロマが使える(指定場所に垂らす方式)点とお値段がほどほど(ポイントを使って税込¥5,800)だったので購入に至りました。
お手入れもシンプルで使いやすそうです。
でも半年で買い替えの消耗品がいろいろありました。(^^;
忘れないようにリマインダーセットしておかなくちゃ。
#加湿器

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-01-20 14:42

洒落てて良いですね、我が家も過失はいたってシンプル 囲炉裏に鉄瓶沸騰したお湯水蒸気任せです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-01-20 23:53

コンパクトで邪魔にならないので良かったです。(^^;

囲炉裏の鉄瓶❣️ いいですね〜❣️(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-01-21 16:28

ウルトラがコンペの賞品で貰った空気清浄機、加湿機能もついていて!
ちょうど加湿器を捨てた後だったから、Good jobでした
ところがmy daughter-in-lawの言うには、我が家はガスファンヒーターだから、加湿器はいらないそうです
W加湿になってカビの原因だとか
ウルトラがいないとき、清浄機は消しています
ガスの力を信じて! (^_-)-☆
でも今チェックしたら、23%でした!( ノД`)シクシク…
ガラス戸は曇ってきてるんだけど…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-01-22 03:47

湿度計って機械によって数値が違うんですね。(^^;
左が56%、右が45%でどっちがあってるのか分かりません。が、確実に湿度は上がっているので加湿器は機能しているようです。(^^;

それでも正確な数値を知りたいのでデジタル音湿度計を頼もうと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise