Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

しらす丼 4/7/2021

1 tweet
thread
しらす丼 4/7/2021 特性ダレ。これが決め手のようで... 特性ダレ。これが決め手のようです。
あさイチで紹介していたしらす丼が美味しそうだったので、作ってみました。(^^)

バターは、オプションでしたが、Gheeを乗せてみたら、とっても美味しかったです❣️
#しらす丼

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-04-07 15:40

シラス、味が染みてていい感じ、美味しかったでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-04-08 20:25

はい❣️(^^) 釜揚げしらすはいつも大根おろしと酢醤油でしか食べていなかったのですが、時々生臭さがのこっているのに当たってついつい遠ざかっていました。
でもこのしらす丼は是非試してみたくて、良い釜揚げしらすも買えたのでチャレンジしてみました。特性ダレはマストです。
とっても美味しかったです❣️(^^)

レシピはこちらを参考にしました。
https://nowkore.net/archives/61251

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-04-08 22:49

生のままと、たいたしらすの2種のしらすなんですね
ひと手間かけた分、美味しいでしょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-04-09 01:10

とっても美味しかったです❣️(^^)
バターが合いました。タレを作るのは手間ですが、ほんの5分ほどでできるので、これは外せないなあと思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise