Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

まだ咲き続けてくれてる❣️11/7/2021

1 tweet
thread
まだ咲き続けてくれてる❣️11... まだ咲き続けてくれてる❣️11...
我が家のハイビスカスは年間を通して咲き続けてくれてます。(^^)

虫が付いてやむを得ず取り除いたため少なくなった葉っぱも新しい葉っぱが出てきています。

いつまでも元気で咲いててね❣️(^^)
#ハイビスカス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2021-11-08 14:41

寒くなった加減か我が家もハイビスカスは少し元気が有りません
葉も傷んできました、何か対策は有るのかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-11-09 00:00

今日から一気に寒くなりましたね。
これからは、外気温が15℃以上でお天気の良い日だけ日光に当てることにします。
お花が咲いている間は栄養補給が必要なので2週間に一度くらい、液肥を与えています。5月にはひとまわり大きな鉢に植え替えが必要だそうで来年こそ実施しようと思っています。(^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-11-08 16:48

元気ですねぇ~
我が家、今は花がなくて…( ノД`)シクシク…
今朝、八つ手と紫御殿を切ってきました
苦肉の策です (/ω\)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-11-09 00:09

一年中咲いてくれるとは思いませんでした。(^^)
秋冬のお花は種類が限られますものね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise