Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

見つかった!10/9/2022

1 tweet
thread
見つかった!10/9/2022
防虫ネットを被せていたのに、新しく咲いたお花の上にバッタさんが止まっていてお花は穴だらけ〜!(≧∀≦)

2匹退治しました。残った1匹が今日防虫ネットの上に止まっているのを見つけて退散してもらいました。
コスモスってよっぽど美味しいのでしょうか? 他にも青紫蘇が食べられていましたが、それ以外は全然被害なしなので選り好みしているようです。(^^;
雑草を食べてくれればウィンウィンの関係になれるのに。
#コスモス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-10-10 04:08

共存共栄を願うばかりです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-10-10 04:23

本当に…(^^; 

先代のコスモスをあっという間に食べ尽くされてしまい、今度こそ守ってあげなくてはと監視を厳しくしている最中に小さなバッタさん達を発見しました。
場所を移しただけの今日のバッタさんは、また懲りずにやってくることでしょう。(^^;

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2022-10-10 15:48

虫対策難しいですよね、我が家のハイビスカス絶滅状態から回復しましたが今度はオクラに被害が出ています
もう少し気温が下がるまで我慢です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-10-11 01:17

本当ですね〜。(^^; 人体に優しい薬剤は、虫にも影響が少なめなので悩ましいです。
虫も美味しい物を狙ってきますね。(^^;;

涼しくなったら虫も活動しなくなるのでもう少しの我慢です〜。😊

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2022-10-12 05:06

アラアラ!
油断大敵ですねぇ~

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2022-10-13 06:31

本当に!(^^; 今の所、これ以上の被害は無さそうです。この子だけは守り抜きたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise