Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Carkeek Park 1/2/2010

thread
Carkeek Park 1/2/2010
午後から青空が見えてきたので、お散歩に出かけました。
家の近くにあるこの公園は、鮭が産卵にやってくる川があります。
遡上時期は、11月から1月ということで、毎回来るたびに川をずっと探索するのですが、なかなか発見できません。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-03 04:41

冬になるとめっきり人が少なくなるのですが、この日はお天気に誘われて、駐車場が一杯になるほどの人出でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-03 04:42

高台にある公園なので、海と山が一望できます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-03 04:44

森の中には、いたる所にこのような苔が生えていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-03 04:45

右目がブルーの可愛いワンちゃんとの出会いもありました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-03 04:48

久々の夕陽。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-01-03 05:33

素敵な公園ですね

お邪魔してみたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-03 21:47

この公園の海側に線路がありますので、いろいろな列車が通過するのが、よ〜く見えます。

是非お越しくださいませ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-01-03 07:02

鮭の遡上が見られるなんて、素敵な川ですね。

公園といっても、日本のような不自然な作りでないのが、羨ましいです。
日本は、防災の避難所的な性格を持たせるために、自然感が少ないように感じています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-03 22:00

昨年の12月時点では、30数匹が発見されたとのことです。なかなか現場に遭遇するのは、難しいようです。

シアトル市内でもたくさんのトレイルがあって、そういう点では、とても住み易い所です。
山あり川あり湖あり海ありで自然の豊かさは、特筆物です。がその複雑な地形ゆえ、道路も複雑です。(^▽^;) 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-03 16:34

明けましておめでとうございます。

昨夜1/3 スキー旅行からかえってきました。
留守中もたくさんのコメントをありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ブログル仲になれて嬉しいです!(^_-)-☆

"Welcome to Bloguru,エメラルドさん!"

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-04 07:11

birdyさんお帰りなさい!


旅行中も携帯からのリアルタイムなアップをされていて、さすが先輩!と思っていました〜!
まだまだ不慣れなため、いろいろと教えていただくことが多いかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-04 05:46

はじめまして。


いい公園ですねぇ・・・。
シャケの登る川が公園の中にあるというのがすごいです。

苔もいい色をしてますね。

横浜在住の者です。
よろしくお絵がいします。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-04 16:35

こちらこそよろしくお願いいたします!


この日は、気温11℃と暖かくハイキングにはもってこいの日和でした。
雨が多いので、苔がいい感じで育ってました。

サンディエゴ時代の友人が浜っ子ですし、シアトルの友人も横浜にご実家があります。
これも何かのご縁ですね。(*^-^) 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise