Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Light Rail

thread
Light Rail
週に一回ダウンタウンまで行くので、この電車を度々見かけます。

昨年7月に開通したばかりの電車ですが、昨年末には、空港まで行けるようになりました。

乗り心地は、快適です。
しかもダウンタウンの中は、午前6時から午後7時まで無料です。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-08 11:24

ちょうど反対方向の電車も来ていて、2台ゲット!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-08 11:26

ダウンタウンの中では、トンネルの中を通ります。

バスと電車は同じトンネルを通ります。
プラットホームも共通です。
線路がちょっと見えてます。
この写真は、バスがトンネルに入って行く所です。

トンネル恐怖症ですが、これを通らないと日系のスーパーに行けないので、ガマンガマン!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-08 13:56

スマートですね。(^_-)-☆

幅がせまいのでしょうか?

無料とはありがたいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-08 23:12

そう言われれば、幅がそんなに広くはないです。横と縦に座席が配置されていますが、横には通路を挟んで4人しか座れません。


美術館からスーパーへお買い物に行くのにとっても助かっています!
わずか2駅ですが、もし有料だったら2ドルかかります。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-01-08 16:33

無料なのが良いですね


トンネルの中をバスと共有ですか
路面電車のようですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-09 17:29

とっても助かってます。(^▽^)/


ダウンタウンの中だけが路面電車みたいです。 

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-08 16:51

無料ですか・・・。


しかし、アメリカでは日本じゃ考えられないことが結構あるんですね。
なかなかデザイン的にもスマートだし、
いい感じですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-09 17:30

この電車にのっても、バスに乗ってもどちらも無料ですから、早く来た方に乗れば良いのです。

次々に来ますから、待つ時間も少ないですし、とっても便利してます。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2010-01-08 17:54

鉄道写真の撮影、お上手ですね。

これからも精進してください(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-09 17:33

めゑさん、そんな恐れ多い事を〜!(;^_^A 

でもご覧いただけて嬉しいです。
これからもこちらのいろんな電車アップしますね!
(^▽^)/
 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-08 18:31

見るからに乗心地が快適そうです。


トンネル恐怖症・・・暗い所が苦手?狭い所が苦手?なのですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-01-09 17:36

新しいので乗り心地は快適です。


暗いのは大丈夫ですから、閉所恐怖症ですね。
トンネルに入るときはいつでもドキドキして、早く出たい〜と思います。(^▽^;) 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise