Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ぜんまい?

1 tweet
thread
ぜんまい?
こちらは、やはり同じお店で見かけたぜんまいらしき物。

名前がちょっと見えているのですが、それには、やはり「渦巻状若葉」とあるので、ぜんまいでしょうね。

あく抜きや日干しなどの処理が必要とのことですので、これは買っても私の手には負えないでしょう。

それにしても、日本の山菜類があるのにびっくりしました〜!

サンディエゴでは、考えられなかった品です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-03-30 15:07

わらび、ぜんまい、こごみ…


やっとわらびがわかった程度の初心者。
難しいですね。
ゼンマイは干して食べるんじゃなかったかなぁ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-31 19:37

私も人に連れていってもらったことはありますが、自分で取ったことがないので、区別がつきません。


調べてみると、「おにひかげわらび」なんていうのも良く似た姿なのです〜!

山菜って難しい〜!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-03-30 15:58

同じような物があるんですね

たらの芽も有るのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-31 19:39

ひょっとしたら、あるかもしれませんね〜!

流通してないだけで。

こちらの気候は、日本と良く似ています。
湿気は少ないですが、シダも森の中ではたくさん生えています。
ですから、山菜も当然取れると思います。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-03-30 23:25

料理されたものは判りますけど・・・^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-03-31 19:46

山菜は、難しいですね〜!

ますますわからなくなってきました〜!
(^▽^)
だって、おにひかげわらびの写真を見ると良く似てるんですもの〜!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise