Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Hostaの芽も大きくなりました!パート7

1 tweet
thread
Hostaの芽も大きくなりまし...
一段と葉が広がって、堂々たる様相になってきました。

紫の芽からすくすくと育った優等生です!

花が咲くまで頑張ろうね!(^▽^) 

成長の変移をご覧になりたい方は、「Hosta」と検索事項に入力すると最初の芽からパート7まで一度にご覧いただけます。
リンクしてみたのですが、うまくいきませんでした(;^_^A
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-26 09:10

芽は『みどりのハート』ですね^^


"Hosta"で検索しました^^
成長が一目でわかりますね^^

なお
コメント画面のズレは不規則的に起こります。。。
今も、、
でも、普通に表示されることもあります。
開発を待ちます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 00:54

成長の軌跡をご覧いただき、ありがとうございました〜!(^▽^)

一週間でずいぶん変わるものですね〜!

おいおい不具合は直っていくと期待しています。

 

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-05-26 13:31

うっ、大きくなりましたね・・・・


今年のシアトルはなんだか寒い初夏ですね、名古屋も気温変動が激しいです、今朝も風が強いんです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 00:57

昨年は、ずっと雨が降らず、サンディエゴみたいなお天気が続いたので、引っ越してきても全く違和感を感じませんでしたが、今年は変です。

羽毛布団が手放せない状況です。
コートも活躍中。
きょうなんか最高気温13℃ですよ〜!

他の植物が伸び悩んでいる中、この子だけは、どんどんマイペースで大きくなっているのです。
不思議ですね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-26 15:28

ほんと、優等生ですね。

なんか、細い茎が見えてる気がするけど…?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 00:59

寒さや雨にもめげず、マイペースで成長を続ける良い子です〜!(^▽^)


細い茎は、昨年のお花の茎です。
目印に残しておきました。
もうお役目は終わったので、そろそろカットしようかしら。
 

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-26 16:01

随分大きくなりましたね

花はいつごろなんでしょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 03:00

不順な天候にもめげずにすくすくと大きくなった良い子です〜!(^▽^) 


お花は、7月末ごろの予定です。
今年も綺麗に咲いてくれるといいのですが。
 

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-26 19:24

ホントおっきくなりましたね^^


花が楽しみです^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 16:24

この子は、毎週あきらかに成長してましたね〜!(^▽^)


お花を咲かせるためにこれから一杯太陽を浴びて、7月末ごろに綺麗なお花を咲かせてくれるといいなあ〜!o(^^o)(o^^)oワクワク 

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-26 19:44

検索してみました。

真ん中の葉の形がハート形で綺麗ですが色は段々と濃くなってたんですね。
どんな花が咲くんでしょうね?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 16:27

検索してご覧いただき、ありがとうございました!(^▽^)

あっという間に大きくなったのがお分かりになりましたでしょう〜? 

薄紫のとっても可憐なお花が咲く予定です。
無事お花が咲いてくれることを願っています。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-27 01:56

かなり大きくなってきました・・・。


花が咲くのはいつか・・・。
なんだか期待しちゃいますね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-27 16:28

昨年の株よりも大きくなったような気がします。


花が咲くのは、7月末頃だと思います。
とっても楽しみです〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise