Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

バラードのファーマーズマーケット−5/30/2010

1 tweet
thread
バラードのファーマーズマーケッ...
日曜日は、少なくとも午前中は晴れという天気予報が、見事にはずれ〜!

断続的に弱い雨が降るあいにくのお天気でした。

トレーダージョーズでお目当てのオーガニックのフジリンゴが見当たらなかったので、バラードのファーマーズマーケットに行って、リンゴをゲット。

ついでにいつものようにマーケットを一周してお店見学。

お花屋さんのお花が、だいぶ様変わりして、子供の顔くらいありそうなポピー、アイリス、藤の花のようなLupinという花が目を惹きました。

オレンジの花も切花として出ていました。

カブ類が今シーズンのようで、いろんな種類のラディッシュが店頭に並んでいました。

毎週来ても見飽きないバラードのファーマーズマーケットです。
(^▽^)

JavaScript is required to view the slideshow


今日の英単語

[complicate] verb
-to make difficult by adding or involving many parts or details; make complex

[conscience] noun
-a sense of what is right or wrong in one's behavior

[counsel] verb
-to give advice or guidance to; advise
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-31 04:42

色彩豊かなラディッシュが満開のお花のようです。

花束も色鮮やかで、どれも買いたくなる感じです。
ルピナスがたくさん出ていますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-01 05:14

ラディッシュの種類、多いですね!

(^▽^)
花束、どれも10ドルでお値打ちです!

日本名はルピナスというのですね〜!
こちらでは、「ルーピン」と呼ばれているのですが、勝手にルパンなんて読んで喜んでました〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-05-31 04:57

マルシェみたいですね、今日の天気は晴れという事で私も買い物に行ってました、買った自動車で初めての買い物は緊張しました


林檎最近食べてないな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-01 05:17

まさに市場です〜!

何度行っても楽しい場所です。

こちらもやっと午後になって晴れてきました。
日曜日に晴れて欲しかった〜!

車でのお買い物初挑戦だったんですね。
だんだん慣れますよ、でも慣れた頃に油断しないようにね!

リンゴ、毎日食べてるんです〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-31 05:40

いつもながら、あでやかなお花屋さんに目がいきますね。


ところで、買い物客の皆さん、上着を着て厚着のようですがまだまだ寒いのでしょうか。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-01 05:20

季節のお花が、次々と入れ替わっていくので、見て歩くのが楽しみです〜!

(^▽^)

さすがファルコンさん!
この日の最低気温6℃、最高気温16℃だったんです。
皆さん冬装束〜!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-31 06:42

端から端までかなりお店が出ていますね

何件くらい出ているんでしょうね

ルピナスが綺麗ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-01 05:24

数えた事がありませんが、50軒くらいは出ていると思います。


ルピナスのことをこちらでは「Lupin」と書きますので、本当はルーピンと発音するようですが、勝手にルパンと読んで楽しんでます。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-31 07:28

かなりの人出ですね。


一つの花束が大きいですね。
日本だとこの半分くらいじゃないかな・・・・。

まだまだ寒そうですね・・・。
こちらも寒いですが・・・(-_-;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-01 05:30

いつもよりも遅いお昼近くに行ったので、多かったですね〜!


これくらいので10ドルですから、お花お値打ちですよね〜!
スーパーではもっと高く売ってますから、皆さんこちらに買いに来るのです。

今年は異常気象のようです。
雨が多いですし、寒い〜!
天気予報によると、来週の日曜日からやっと夏らしく20℃を超える晴天が期待できそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-31 13:55

ますます鮮やかな、カラフルで明るい様子になってきましたね。

見て回るだけでも楽しそう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-01 05:35

毎週変わるお花達を見ていると、本当に季節の移ろいを実感できますね〜!

(^▽^)
行った時は、必ず一周してお店を見て歩きます〜!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise