Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Banff一日目(7月2日)のおまけ編

1 tweet
thread
Banff一日目(7月2日)の...
誌面のキャパシティの都合上載せられなかったカルガリーからバンフの道中の映像です。

カルガリー空港に着いてびっくりしたのは、普通なら無機質の荷物受け取りのコンベアーや案内所が派手に飾り付けられていたことです。
来るべきイベントや近辺の観光案内がディスプレイされているようでした。

カルガリー周辺は、街の近辺は新興住宅街、1988年の冬季オリンピックで使われたジャンプ台も見ることが出来ました。

そこを過ぎると広大な牧草地が広がっていました。
今週末には、盛大なロデオ大会が開催されるとのことでした。

そうこうしている内に、遠くにカナディアンロッキーの山並みが見え始め、どんどん高度が上がって行くのが実感できました。

JavaScript is required to view the slideshow


バンフの街の様子です。

街の向こうに見える大きな山は、標高2,998mのカスケード山です。

街自体が、標高1,370mの所にあるので、あまり高く感じませんが、富士山よりちょっと低いくらいの山なんですね。

JavaScript is required to view the slideshow
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-07-08 14:55

カナダって感じですね。(^_-)-☆

って、カナダは行ったことがないんですが。

息子は高2の夏休み、バンクーバーの近くのプリンスジョージ(だったと思う)、ホームステイしていました。
訪ねてみたいと思いながらも、息子一人の支出で精一杯で。

カナダとオーストラリアが行きたい地です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-09 02:16

birdyさんへ


バンクーバーはシアトルから車で3時間弱で行けるのですが、そちらは今後の楽しみに取っておいて、先に遠い方に行ってきました。

自然が豊かで本当に素晴らしい所でした。
お勧めです。
日本語のツアーがありますから、安心です。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-07-08 16:55

恐竜を見ると親近感がわきます^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-09 02:22

私も御船町の恐竜博物館を思い出しました〜!

(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-07-08 18:09

空気が澄んでいる!!って一番に思いました。

友人(闘病中)が新婚旅行でカナダに行ったときの話をしてくれたことを思い出しました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-09 10:58

空気、美味しかったです〜!


カナダは、大自然が素晴らしいです。
お勧めの国です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-07-08 21:56

いい感じの山ですねぇ・・・。


広々していていいですよね。
雰囲気のある街並みが素敵だなぁ・・・。

こういうところを日がな歩いてみたいですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-09 11:01

高度が高い事を忘れてしまうような所です。


カナダの軽井沢と言われているのが良くわかります。

いわゆる観光地ですが、大自然は一朝一夕に作られたものではありませんから、一見の価値ありです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-07-09 06:05

街の風景は日本の信州みたいこじんまりしていて良いですね。

大きいと気後れしてしまいます。
日本語のツアーもあるんですね。とにかく英語は全く駄目ですから…
日本から行くにはやはり夏場が良いのでしょうね。
早くこの目でみたいなぁ・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-07-09 19:15

観光地の度合いが、まさに軽井沢という感じでした。

街も広くないので、すぐに馴染めます。

空港からの送迎やガイドも日本語なので、滞在中に英語を使ったのは、ホテルとレストランだけでした。
レストランでも日本食のお店は日本語でした〜!

スキーがお好きか、雪景色がお好きなら冬でも大丈夫だと思いますが、半端じゃなく寒いようです。
夏の方が、お天気も安定していますし、体が楽でしょうね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise