Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

レーニア山からYakimaへ

thread
Yakimaはシアトルから南東に位置する町で、毎週土曜日にUniversity DistrictのFarmer's Marketに出店している滝さんの農場がある所でもあります。
前々から一度行ってみたいと思っていましたので、レーニア山からなら半分来たようなものなので午後4時30分と遅い出発でしたが、行って見る事にしました。

Yakimaは、雨の多いシアトルとは全く違う気候で晴れの日が多く、乾燥した砂漠地帯のような所です。

レーニア山周辺のキャンプサイトを横目に見ながら、アメリカンリバー沿いに410号をYakimaに向かって行くと、だんだん木が少なくなり、ついには、丸裸の山になってしまいました。

JavaScript is required to view the slideshow


荒涼とした西部劇の世界が続いた後、Yakimaの街が見え、高速を降りて街を見学する事にしました。

整備された綺麗な街でしたが、到着時間がすでに6時過ぎだったのでインフォメーションセンターも午後5時で終了し、バーやレストラン以外はどこのお店も開いていませんでした。

そういえば、ワインで有名な所だったと街を散歩してフラッグを見つけてから思い出しました〜!
今度は、ゆっくりワイナリー巡りをしに来なくっちゃ!

JavaScript is required to view the slideshow
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-08-01 21:30

そうワイナリーめぐりをしてみたいですね。


でもワイン通と行かないともったいないかも。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-04 01:42

サンディエゴ時代にテマキュラのワイナリーによく行きました。

飲めない私はもっぱら運転で、誰かさんが試飲してました。
今度はツアーに申し込んで一緒に味わう(なめてみる)ようかしら〜!
(;^_^A
ツアーに申し込んだら、誰かが解説してくれますよね?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-01 21:57

風景がまたシアトルとは違いますね。


お店が終わるのも早いんですね。
ここの農場ではどんな作物が出るんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-04 01:45

乾燥した砂漠地帯です〜!

サンディエゴを思い出しました!

雨が嫌になったら、東に行くといいと言われましたが、そこに到達するまでに山を越え谷を越えないといけなくて雪も降るという状況なので、こういう時期しかいけないかも。
滝さんですら5月から11月の間しか来られません。

ぶどうや玉ねぎなどが有名ですが、太陽がいっぱいなので、農産物には適しているようです。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-02 06:57

( ´△`)アァ-、ワイン飲みたいっすねぇ^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-04 01:50

急に思い立ったので、事前調査が不足してどれがいいワインか分からず、お店も開いてなくて見ただけで帰りました〜!

次回はリベンジです〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-02 14:51

Yashimaとよく似てる地名ですが、何と発音するのでしょうか?

【ヤキマ】?
一字違いで大違い!
こちらはこんな垢ぬけした町並みじゃないわ。

キャンプサイト、涼しそうですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-04 01:56

本当に似てますね〜!

ESLの先生によると「ヤカマ」に近い発音のようです。
今回初めて行きましたが、遠かった〜!
滝さんの農場、ここよりさらに南ということですので、その道のりの遠さを実感し、感謝しなくてはと思いました〜!

キャンプサイト、州内のあちこちにあって、料金は15ドルくらいからととってもリーズナブルなんですよ。
トイレも水場のあって、整備されています。
若いご夫婦は、この夏毎週のようにキャンプに行ってます。
鹿さんが朝食の時に来て、朝ごはんの間、側にいたんですって!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise