Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

久々のミュージカル〜♪

1 tweet
thread
久々のミュージカル〜♪
親知らずを抜いた後、ずっと自宅療養の生活が続いていましたが、ようやく普通の生活に戻りかけた火曜日の夜、ひょんなことからミュージカルを見に行く事になりました。

早めの夕飯を済ませ、7時30分からの公演に間に合うように6時30分頃に家を出て、ダウンタウンには今回は車で行きました。

駐車場は、午後5時過ぎから夜中まで均一料金で7ドルなので二人分のバス代より安いし、時間短縮になるからです。

昨年ホワイトクリスマスを見に行った時から時々5thアベニュー劇場からダイレクトメールが来ていたのですが、今回は特別なキャンペーンで大幅にディスカウントされていたのです。

演目は、「In the Heights」です。

ラテン系の移民の物語で、ヒップホップで語られるので予習が必要でした。
でも、乗りの良い音楽と切れのあるダンスは言語の壁を越えて楽しむ事ができました。
やっぱりライブはいいです〜!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-10-15 01:57

こういうのはライブに限りますね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-15 16:48

ライブは元気をもらえますね〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-10-15 02:03

未だミュージカルは未経験です
今度機会があればチャレンジして見ます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-15 23:48

名古屋に劇団四季の常設劇場がありますので、いつでもチャレンジできますよ。
(^▽^)
来年1月までは、「オペラ座の怪人」のようです。
ブロードウエイでロングランしていた人気の演目ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-15 02:34

やはり本場のミュージカルは違うのでしょうねぇ。

日本では、劇団「四季」ぐらいしか思いつきません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-15 23:51

劇団四季もなかなかのもんですよ。
何より日本語で聞けるのが良いです〜!
(^▽^)
英語だと音楽部分は良いのですが、今ひとつピンとこない部分があります。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-15 15:18

ライブ、いいですよねぇ。
残念ながらミュージカルは見たことがないんです。
いつか劇団四季を観たいんです。

同じライブでもちょっと違いますが、来月、大阪まで平成中村座を見に行きます。
すっごい楽しみです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-10-16 00:44

私も劇団四季を見てみたいです〜!

平成中村座いいですね〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise