Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Port Townsend 3 お昼は花園で〜♪

1 tweet
thread
Port Townsend 3...
土曜日のお昼はお友達が教えてくれたPort Townsendの「花園」で、かき揚げそばとチャンポン麺をいただきました。

両方ともとっても美味しかったです〜!

225 Taylor St
Port Townsend, WA 98368
(360) 385-7622

Hours:
Tue-Sat 11:30 am - 3 pm
Tue-Thu, Sun 3 pm - 8 pm
Fri-Sat 3 pm - 9 pm
Sun 12 pm - 3 pm

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 13:24

こちらはチャンポン麺のスモール。
私のお腹にはこれくらいがちょうど良かったです。
かなりスパイシーなのでコショウの追加はひつようありませんでした。
魚介類や野菜から良い出汁がでていてとっても美味しかったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 13:30

こちらがかき揚げそば。
途中の写真になってしまいました〜!(;^_^A
天ぷらではなくかき揚げという所が良かったです。
カリッと揚がっていてこれまた美味しかったです。(誰かさんのをちょっといただきました)
お出汁が強いと現地の方々に魚くさいと言われるのでかなり控えめの出汁だったので、誰かさんにはちょっと物足りなかったようです。日本人向けと現地の人向けの2種類出汁があると良いですね。
この点は、オーナーさんと話をする機会があったので、お伝えしました。
日本人が少ない地区で日本料理店を経営していくことの難しさをオーナーさんのお言葉から感じました。

でも、とってもセンスの良いお店なので、また是非来たいと思いました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-16 13:35

日本料理屋さん、がんばっておられるんですね。
チャンポン麺、美味しそう。
寒いから食べたくなりました。
まだ朝ごはん前なの。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 22:49

研究熱心でとても感じの良いオーナーさんでした。
オーナーさんご自身のインタビューがこちら出ていました。お母様のもあります。
私は、行く前からちゃんぽん麺に決めてました!(^▽^)
寒い時はこういうのがいいですね〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-16 23:07

インタビュー、見ました。半分くらいかなぁ〜、理解できたのは。

でもお若いですね。
成功してほしいです。
それにしてもバックのおじさん、熱心にお掃除していましたね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-17 02:06

さっそくご覧いただきありがとうございました。

一所懸命に頑張っていらっしゃるので、応援したくなりますね。

お母様へのインタビューは日本語ですのでわかりやすいかもしれません。

birdyさんも気がつかれましたか!(^▽^)
私もインタビューを聞きながらこのおじ様の熱心なお仕事振りに目が釘付けになってました〜!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-11-16 13:39

ちょっと遠いですね。
MAP

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-16 22:53

確かに我が家からでも50マイルありますから、フェリーに乗っている時間を加えると2時間弱かかりますね。
でもこちらのオーナーさんは、日本からの食材を受け取るために週に2回もシアトルを往復しているそうです。
とても感じの良いオーナーさんでした。
オーナーさんご自身のインタビューがこちらに出ていました。
機会がありましたら、是非一度お訪ねください。(^▽^)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-11-16 22:59

ビデオ見ました。成功して欲しいです。機会があれば行ってみます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-17 01:58

お忙しい中、ビデオを見ていただいてありがとうございました。
応援したくなるオーナーさんですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-11-17 03:10

まああれだけ離婚したという人も少ないですが・・・(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-16 16:41

石造りの壁に和風ののぼり・・・。
なんともインターナショナルな雰囲気ですね。

ちゃんぽん麺おいしそう・・・!!
今日はこちらはものすごく寒いのでこの湯気が恋しいですねぇ・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-17 01:56

いい雰囲気の街並でした。(^▽^)

ちゃんぽん麺、とっても美味しかったです〜!
期待通りのお味でした!(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-16 17:01

チャンポン麺、見事に美味しそうです。

かき揚げは、お昼のうどんに載せてよくいただきます。
カリカリ感がそのうちとろんとして美味しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-17 02:08

期待した通りのお味で大満足でした!
(^▽^)
かき揚げはお蕎麦にあいますね〜!
天ぷら蕎麦よりもかき揚げの方が私は好きです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-17 01:22

蕎麦ちゃんと蕎麦の香りしますか?
そちらでも食べれるのは嬉しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-17 23:56

挽きたて打ち立ての蕎麦と比べてはいけませんが、一応日本製の蕎麦なので蕎麦の味がしました。
こちらのオーナーさん、本当は蕎麦打ちができるそうですが、その味をわかってくれる人が少ないので、打てないようです。
シアトルの日本人総出でお蕎麦食べに行くイベントでも考えなくっちゃいけないかしら。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-19 20:38

若い綺麗な奥さんがオーナーだったとは。
こういう頑張る人は素晴らしいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-20 11:50

綺麗な上にとても感じが良かったです。
お店が繁盛してくれると良いですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise