Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

朝食は焼き立てのビスケット♪

1 tweet
thread
朝食は焼き立てのビスケット♪
土曜日の朝は、時間にゆとりがあるので、時々クロワッサンを焼いたりホットケーキを焼いたりしています。

今回は、誰かさんがトレーダージョーズで見つけたビスケットを焼いてみました。
すでに成型済みなので、パッケージを開けたらすぐに焼くことができます。

クロワッサンは、7〜9時間の発酵時間が必要なのに比べ、こちらはすぐ焼けるのですが、一度にパッケージ全部の量を焼かないといけないのが難点です。

8個は、どう頑張っても食べきれません。
焼いた後、冷凍しました。

家じゅうに甘いビスケットの焼き立ての香りが広がるのが、家で焼く醍醐味です。(^▽^)



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-06 16:59

最初に生地が出ている部分をスプーンでこじ開けるのですが、ボンと大きな音がしたので、びっくりしました〜!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-06 17:01

こちらがパッケージ表紙。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-02-06 18:32

これは焼く匂いがよさそうですね・・・(^_^)/

朝一の香りとしては最高ですね。
おいしそう!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-07 11:35

とっても良い匂いです〜!(^▽^)

ジュースを作ったり、飲んだりしている間に焼けますので、匂いも十分に楽しみながらいただきます。
美味しかったです!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-02-06 21:09

焼きたて美味しいでしょう
そちらは色んなのが有り
羨ましいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-07 11:50

焼き立てが楽しめるのが一番の売りですね。
本当は粉から作るのが一番美味しいのですが。(;^_^A

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-02-06 21:54

焼きたてのビスケット・・・古き良き時代な気分を味わえますね。
『シェルシーカーズ』には、いつも焼きたてのお菓子が登場します。
好きな本です。
http://www.sakuhokusha.co.jp/book/she01.htm

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-07 11:57

焼き立てのパンやお菓子は本当に美味しいですね。(^▽^)
「シェルシーカーズ」装丁も素敵!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-07 01:42

朝ご飯にビスケットという経験がありません。
このままで食べるのか、ジャムなどをつけるのかも??の世界です。(汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-07 11:59

フライドチキンに付いてくる甘くないビスケットです。
はちみつやジャムやバターを付けていただきます。
この日は、知人の手作りブラックベリーのジャムでした。
パンの代わりになりますよ。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-02-07 03:38

へぇ〜、こんなんがあるんですね。
焼きたてのビスケットだなんて、美味しそう。
いい香りがお部屋に充満しているんでしょうね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-07 17:01

とっても簡単で美味しいです。

焼いている時の香りが本当にいいです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise