Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald
  • Hashtag "#お散歩" returned 32 results.

freespace

サツキが満開 5/31/2021

thread
サツキが満開 5/31/202...
今日も梅雨の晴れ間で良いお天気というか暑いくらいでしたが、せっかくの晴れ間という事でお散歩に出かけました。

我が家の周囲ではすっかり終わったサツキが公園近くでは満開で綺麗でした。

鳥のさえずりにしばし耳を傾けて木陰で涼むことも出来ました。
#お散歩 #サツキ #小鳥の声

People Who Wowed This Post

一週間振りのお散歩 5/29/2021

thread
一週間振りのお散歩 5/29/... 一週間振りのお散歩 5/29/...
今日は梅雨の晴れ間でとっても良いお天気でした。(^^)
先週はまだ蕾だった紫陽花が綺麗に咲いていました。
#お散歩 #紫陽花

People Who Wowed This Post

お散歩中に出逢ったお花 5/22/2021

thread
お散歩中に出逢ったお花 5/2... お散歩中に出逢ったお花 5/2... お散歩中に出逢ったお花 5/2... お散歩中に出逢ったお花 5/2... お散歩中に出逢ったお花 5/2... お散歩中に出逢ったお花 5/2... お散歩中に出逢ったお花 5/2... お散歩中に出逢ったお花 5/2...
1ヶ月と7日ぶりのお散歩に出かけました。
周囲にはいっぱいお花が咲いていて楽しいお散歩でした。(^^)
#お散歩 #お花

People Who Wowed This Post

ツツジの季節❣️4/5/2021

thread
ツツジの季節❣️4/5/202... ツツジの季節❣️4/5/202... ツツジの季節❣️4/5/202... ツツジの季節❣️4/5/202... ツツジの季節❣️4/5/202... ツツジの季節❣️4/5/202...
今日は夕方に誰かさんが急に散歩に行こうと言い出したので、運動不足解消のため出かけました。
風が冷たかったですが、日差しのある所は気持ちが良かったです。

桜が終わり、公園ではツツジが咲いていました。
カモさんはもう北へ帰ったかも。(^^;
#お散歩 #ツツジ

People Who Wowed This Post

公園へお散歩 3/23/2021

thread
公園へお散歩 3/23/202... ヒドリガモが泳いでいました。(... ヒドリガモが泳いでいました。(^^) 満開にはもうちょっとかかりそう... 満開にはもうちょっとかかりそうです。
この日ぽかぽか陽気に誘われてお散歩に行ってきました。
池には、まだヒドリガモのペアが居てくれました。(^^)
桜はまだ3分くらいかしら。
#お散歩 #ヒドリガモ #桜

People Who Wowed This Post

春の陽気に誘われて 2/21/2021

thread
春の陽気に誘われて 2/21/... 画像の真ん中の池端にかたまって... 画像の真ん中の池端にかたまって3羽いました❣️
今日は気温19℃という春の陽気になり、せっかくなので公園までお散歩に行きました。(^^)

カモさん達はいないかなあと思ったら、池端にいました〜❣️(^^)

いつものヒドリガモさん達でした。

風も冷たくなくて気持ち良かったです。
マスクのおかげで花粉も防げてくしゃみゼロでお散歩出来ました。(^^)
#お散歩 #ヒドリガモ #春の陽気

People Who Wowed This Post

合歓の木の花は開花期間が長い? 6/29/2020

thread
合歓の木の花は開花期間が長い?... 合歓の木の花は開花期間が長い?...
朝のお散歩が遅くなり10時過ぎに出かけたのですが、梅雨の晴れ間のせいか、結構蒸し暑かったです。(^^;

合歓の木の花、随分前から咲いていますが、この日は一段と花の色が鮮やかで綺麗でした。(^^)
#お散歩 #合歓の木の花

People Who Wowed This Post

梅雨の晴れ間にお散歩 6/14/2020

thread
今日は双眼鏡越しに撮影しました... 今日は双眼鏡越しに撮影しました。 しばらく歩いて観ても同じ場所か... しばらく歩いて観ても同じ場所から動いていないです。 道はぬかるんでました。 道はぬかるんでました。
梅雨入りしてからお散歩が難しくなりましたが、午後に少し太陽が見えたのでお散歩に出かけました。

降り続いた雨で道はぬかるんで歩きにくかったのですが、久しぶりの外の空気は蒸し暑さを差し引いても価値がありました。(^^)

ヒドリノスケは相変わらず枝の集合体の中で大人しくしていました。暑さに参っているのかしら?ちょっと心配です。(^^;
#お散歩 #ヒドリノスケ

People Who Wowed This Post

雨の降る前にお散歩決行 6/10/2020

thread
今日は枝の塊から離れた所で優雅... 今日は枝の塊から離れた所で優雅に泳いでいました。ホッとしました。(^^) 望遠を使うと画像が粗くなります... 望遠を使うと画像が粗くなりますが、存在感はキャッチ出来るカモ。(^^; 頭を池に突っ込んで餌を食べてい... 頭を池に突っ込んで餌を食べています。真っ白なお腹が輝いて綺麗なのですが、スマホの限界でお伝え出来ないのが残念です。
今日の午後から雨が降り、しばらく降り続くという天気予報を見て、夕方のお散歩を前倒しして9時半にお散歩決行しました。

先日の朝7時台とか8時台と違い、暑くなり始めていました。(^^;

それでもヒドリノスケは元気に餌を食べていました!(^^)

やはり夕方はお休みモードになり活動はしないようです。

元気なヒドリノスケを見たかったら、朝がいいかもしれません。(^^)
#お散歩 #ヒドリノスケ

People Who Wowed This Post

今日のヒドリノスケ 6/8/2020

thread
今日のヒドリノスケ 6/8/2... 今日のヒドリノスケ 6/8/2...
今日も快晴で空が真っ青でした。(^^)

朝7時過ぎにお散歩に出かけたのですが、カモのヒドリノスケ(私が勝手に付けたニックネームです)は元気にお食事中でした。
どうやらいつ行ってもいるので、この池から一歩も出ないようです。
暑い日本の夏を乗り切って仲間達と再会出来ますように。それまでにどこか不具合があれば治っていますように。(^^)
#お散歩 #カモのヒドリノスケ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise