Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 11/15/2016

thread
男の料理教室 11/15/20... 上が大根の花椒漬け、下が蒸し白... 上が大根の花椒漬け、下が蒸し白身魚(この日は鰆)の香味醤油かけ。香味醤油のタレにはやはり花椒や紹興酒が使ってあって混じってもOKでした。トマトと卵の炒め物は、うっかりお腹の中へ。(^^;;
今日は男の料理教室へ誰かさんが行く日でした。
いつものように出来上がったお料理を持って帰ってくれたのですが、いつもの小さい密閉容器が使用中で、大きめのを渡したので我が家に到着した時にはミックス状態でした〜!(≧∇≦)
それでも野菜たっぷりのヘルシーなメニューで美味しいことは確認出来ました。(^_^)
#男の料理教室

People Who Wowed This Post

温泉入って宴会は止められません〜❣️11/13/2016

thread
カウンター席までいっぱい! カウンター席までいっぱい! 牡蠣の湯通し 牡蠣の湯通し 海鮮お好み焼き 海鮮お好み焼き そばめし そばめし 水道筋商店街 水道筋商店街 ナスのチーズ焼き ナスのチーズ焼き
今回行ったお風呂は水道筋商店街近くの「灘温泉」。
その名の通り、天然温泉ですが、湯温が低めなので長湯が出来ます。加温した熱めのお湯と交互に入ると良いとのことでしたが、推奨された11回は時間切れで無理でした。(^^;; 9回くらい冷温泉を1分交替で浸かり筋肉痛が和らぎました。(^_^)
温泉でさっぱりした後に向かったのは、お好み焼きの「ちき家」です。
総勢28名の参加でお店は貸切でした。4人グループになっていろいろシェアして飲んで食べて1人¥1,700でした。
#お好み焼き #ちき家 #灘温泉

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise