Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

夕食は和食で 7/23/2018

thread
祇園祭らしい演出。前祭の山鉾巡... 祇園祭らしい演出。前祭の山鉾巡行を担う長刀鉾が描かれた和紙が添えられています。 よく冷えたシャンパンは美味しか... よく冷えたシャンパンは美味しかった! 長刀鉾の和紙の下はこんな感じ。 長刀鉾の和紙の下はこんな感じ。 本日のお品書き 本日のお品書き 鱧真蒸し 蓴菜 鱧真蒸し 蓴菜 素麺 素麺 伊佐木のバター焼き 伊佐木のバター焼き 器が涼しげ 器が涼しげ 夏野菜煮凝り 夏野菜煮凝り 地鶏の酒蒸し 地鶏の酒蒸し 鰹の叩き 鰹の叩き 玉蜀黍ご飯(トウモロコシご飯)... 玉蜀黍ご飯(トウモロコシご飯) と赤出汁。この後デザートに、水羊羹とゴールドキウイが出ました。(^^;
お昼にイタリアンをいただいたのは、夕食がお宿の和食と分かっていたからでした。シャンパンを冷やしてもらい乾杯した後は、祇園祭の最中らしい前菜のあしらいに京都を実感し、和食を堪能する事が出来ました。(^^)
#和食 #白河院 #祇園祭

People Who Wowed This Post

銀閣寺 7/23/2018

thread
銀閣寺 7/23/2018 裏山を登り切ると京都の街が一望... 裏山を登り切ると京都の街が一望できます。 空の青さが暑さをかき立てます。 空の青さが暑さをかき立てます。
イタリアンレストランで元気をチャージして向かったのは、銀閣寺でした。
外国人観光客が数組いましたが、混雑することなく観て回れました。
祇園へ山鉾を見に行こうかと思っていましたが暑さにめげて、早々にお宿に引き返しました。(^^;
#銀閣寺

People Who Wowed This Post

京都 NOANOA 7/23/2018

thread
京都 NOANOA 7/23/... 総勢7名なので個室を用意しても... 総勢7名なので個室を用意してもらいました。お宿では、もう4名加わります。 お部屋の外の景色。竹林を渡る風... お部屋の外の景色。竹林を渡る風が吹いていましたが、この暑さではさすがに涼しいとは言えません。でもエアコンの効いた部屋から眺める分には涼しげでいい雰囲気でした。(^^; 前菜の鱧のヴィネグレットソース... 前菜の鱧のヴィネグレットソース和え ナスのトマトソースパスタ。ここ... ナスのトマトソースパスタ。ここのパスタは美味しい! 青ダイのソテー 青ダイのソテー ホロホロ鳥のソテー ホロホロ鳥のソテー デザート。これにコーヒーか紅茶... デザート。これにコーヒーか紅茶がついて、合計¥2,700(税抜)はお値打ちです。お腹いっぱいになりました。
この日親戚一同集まって誰かさんのお祝いをしてくれる事になりました。その集合場所に選ばれたのが京都で、ちょうど祇園祭の後祭の最中でした。
まずは、京都駅で集まり、市バスに乗ってお宿に大きな荷物を預けて、向かったのが銀閣寺でした。山の方にあるので多少は涼しいかと思いきや、やはり暑かったです!何せこの日は熊谷で41.1℃を記録したくらい暑い日でしかも京都の暑さは恐らくアスファルト上ではそれくらいはあったのではなかろうかと思える日でした。
とは言え、食欲減退を訴えるメンバーは1人も無く、銀閣寺近くのイタリアンレストラン「NOANOA」でランチでした。(^^)
誰かさんと私を含めて2人は、予め予約していたコース料理をいただきました。他のメンバーは、パスタやピザを注文しました。食べ盛りの子供達はパスタの大盛りを平らげた後にお代わりをオーダーしていました。
#NOANOA #イタリアン #銀閣寺

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise