Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

熱中症か風邪かどっちがいい?7/30/2018

1 tweet
thread
左が誰かさん、右が私の薬 左が誰かさん、右が私の薬
この日、お友達一家とランチの約束をしていました。ところが2・3日前から咳や鼻水が出て怪しい状態だったのが、ついに朝から絶不調となりました。(>_<)
誰かさんも同様で、赤ちゃん連れのお友達一家に移しては大変と急ぎ連絡してランチは延期してもらう事に。(TT)
2人で内科に飛んでいって診てもらった結果、やはり冷房漬けによる夏風邪でした。微熱もあり、咳と鼻水を止める薬を頂いて帰りました。冬の風邪と違って寝込むこともなく、食欲もほどほどあって、リハビリと日用品の買い物へマスクをして出かけました。

夜寝る時もエアコンをつけたままの日が1週間くらい続いた結果がこの有り様でした。熱中症は困るし、だからと言って風邪も御免被りたいですよね。悩ましい日々がまだまだ続きそうです。皆さまもどうかお気をつけてください。
今日行ったクリニックにも冷房による風邪の患者が増えているそうです。(>_<)
#夏風邪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise