Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

相原精肉店のローストビーフ!7/19/2018

thread
盛り付けた時に見えていた美しい... 盛り付けた時に見えていた美しいサシが、室温で溶けて見えにくくなってます。(^^; ゴージャスなローストビーフです! 真ん中には、手羽元の酢醤油煮と... 真ん中には、手羽元の酢醤油煮とゆで卵が。お友達が圧力鍋煮こんだそうですが、さっぱりしてとても美味しかったです!グラタンには、カボチャとブロッコリーが入っていてこれまた美味しかったです!
右上は、山くらげという食物繊維豊富なお漬け物でコリコリとした食感が癖になりそうな美味しさでした。
この日の夜は、お友達が是非とも食べてもらいたいということで、ランチの後に立ち寄った相原精肉店のローストビーフをいただきました。(本当は水曜日の夜を予定していたそうですが、臨時休業でお店が開いていなかったそうです。)
見た事がないような見事なサシの入った豪華なローストビーフで、とっても美味しかったです!(^^)
大人気のお店で、駐車場で待っている間ひっきりなしに車が出入りしていました!(^^) 品川ナンバーや成田ナンバーなど遠方から来ている人も多く、その人気度がわかります。
#ローストビーフ #相原精肉店

People Who Wowed This Post

湯葉丼 直吉 7/19/2018

thread
右下の湯葉の卵とじがグツグツ煮... 右下の湯葉の卵とじがグツグツ煮え立った状態で出てきます。それを左の白ご飯の丼にかけていただきます。優しい口溶けで美味しかったです!(^^) 左上の湯葉のお刺身もトロトロで美味しかったです。右上は冷や奴。暑い時はこういうのがいいですね。(^^) お店は川沿いにあって、こういう... お店は川沿いにあって、こういう景色を道中楽しめます。 橋から見た川 橋から見た川 涼しげな川の流れ 涼しげな川の流れ 箱根湯本駅にはロマンスカーが停... 箱根湯本駅にはロマンスカーが停まっていました。新宿駅まで走っているそうです。電車の旅も楽しそうです。(^^) 帰りに見かけた最新型モデルのロ... 帰りに見かけた最新型モデルのロマンスカー。色が初代ロマンスカーのオレンジ色を踏襲しているそうです。
ランチは箱根湯本駅の近くにある名物「湯葉丼」のお店に連れて行っていただきました。
お友達のお宅は標高600mくらいとのことですが、箱根湯本はかなり下の方なので、お昼頃で31℃という暑さでした。それでもこの日は大阪は39℃あったので、8℃も違うのに暑くて早くお友達のお家に帰りたいと思ってしまいました。(^^; 翌日は名古屋泊まりの予定ですが、下界に降りたくないです〜!
#ロマンスカー #湯葉丼 #直吉 #箱根湯本

People Who Wowed This Post

今回も富士山はシャイだった!7/19/2018

thread
いつもながらご主人が完璧にセッ... いつもながらご主人が完璧にセッティングされた朝食は見事です。超羨ましい! 芦ノ湖は見えました。 芦ノ湖は見えました。 今回も富士山はシャイだった!7... 三島スカイウォークの施設で休憩... 三島スカイウォークの施設で休憩。フクシアが綺麗に咲いていました。 これも可愛い! これも可愛い! 立派な鉢植えがずらりと並んで見... 立派な鉢植えがずらりと並んで見応えありました。 甘酒茶屋 甘酒茶屋 風情ある囲炉裏 風情ある囲炉裏 冷やし甘酒 冷やし甘酒
朝の方がお天気が良さそうという事で、ご主人の心尽くしの美味しい朝食をいただき、早々に富士山探しに出かけました。

芦ノ湖は綺麗に見えたのですが、肝心の富士山は厚い雲に覆われて、昨年に引き続き今回も姿を見せてくれませんでした!(>_<)

富士山が見える施設「三島スカイウォーク」http://mishima-skywalk.jp/ にも立ち寄ったのですが、やはり厚い雲がかかっていて見えませんでした。

その後江戸時代からある甘酒茶屋で冷やし甘酒をいただいてから、ランチに行きました。
#三島スカイウォーク #富士山 #甘酒茶屋 #芦ノ湖

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise