Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

湯葉丼 直吉 7/19/2018

1 tweet
thread
右下の湯葉の卵とじがグツグツ煮... 右下の湯葉の卵とじがグツグツ煮え立った状態で出てきます。それを左の白ご飯の丼にかけていただきます。優しい口溶けで美味しかったです!(^^) 左上の湯葉のお刺身もトロトロで美味しかったです。右上は冷や奴。暑い時はこういうのがいいですね。(^^) お店は川沿いにあって、こういう... お店は川沿いにあって、こういう景色を道中楽しめます。 橋から見た川 橋から見た川 涼しげな川の流れ 涼しげな川の流れ 箱根湯本駅にはロマンスカーが停... 箱根湯本駅にはロマンスカーが停まっていました。新宿駅まで走っているそうです。電車の旅も楽しそうです。(^^) 帰りに見かけた最新型モデルのロ... 帰りに見かけた最新型モデルのロマンスカー。色が初代ロマンスカーのオレンジ色を踏襲しているそうです。
ランチは箱根湯本駅の近くにある名物「湯葉丼」のお店に連れて行っていただきました。
お友達のお宅は標高600mくらいとのことですが、箱根湯本はかなり下の方なので、お昼頃で31℃という暑さでした。それでもこの日は大阪は39℃あったので、8℃も違うのに暑くて早くお友達のお家に帰りたいと思ってしまいました。(^^; 翌日は名古屋泊まりの予定ですが、下界に降りたくないです〜!
#ロマンスカー #湯葉丼 #直吉 #箱根湯本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2018-07-19 15:45

湯葉、卵でとじて有るんですか?
下界は連日猛暑です(汗)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-20 15:25

ふわふわの湯葉の卵とじで、とっても美味しかったです。(^^)

昨日から猛暑の洗礼受けてます。(>_<)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-07-19 17:26

大豆製品は熱中症予防に有効だとか
夏バテ防止になりましたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-07-20 15:26

そうなんですね〜! お陰で今日も暑さの中でも元気です。(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise