Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

寿司ネタで一杯(2)@【寿司忠】兵庫区湊町4丁目

thread
寿司ネタで一杯(2)@【寿司忠...
二代目の元気な若大将<ケンちゃん>のお店が、こちら湊町の【寿司忠】さんです。
先代の親父さんは、歩いて5分もかからない福原で【寿司忠】を営業されていましたが、2年ほど前に自家用車に突っ込まれて店舗は全壊、それ以降いまだ再開されていません。

福原のお店には、呑み友達の<い~さん>と良く顔出ししては、最後に「海鮮巻きずし」をお土産にいただきました。
個人的には「上巻き」が好きなのですが、ありがたいことに「こっちの方が高いんやから」と譲ろうとしないのも困りものです。

今夜はごくあっさりと「貝柱の刺身」をいただきました。
相変わらず盛り付けもきれいで、夏らしく茄子を模したお皿で出てきました。
ちょっとしたことですが、盛り付けの心遣い、嬉しいものです。

たまには呑み友達から離れ、一人静かに呑むのもいいかなと思う今宵です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-30 03:57

美味しそうですねぇ、お酒もすすみそう^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-30 14:03

普段、家では貝系を食べる機会がありませんので、どうしても頼みたくなるメニューです。
トリガイ、アカガイ等、貝系は大好きなんですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise