Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

モーニングセット@喫茶・軽食【かりん】中央区北長狭通4丁目

thread
モーニングセット@喫茶・軽食【...
先々週は、二級建築士の免許登録申請の受付審査を行いましたが、本日は一級建築士の受付審査で出向いています。
集合時間より早く着きましたので、久しぶりに「モーニングセット」(300円)を食べて時間つぶしです。

朝のこの時間帯にはテレビを見ることはなく、ワイドショウ的な番組を見ながら、トーストをいただいておりました。

常連さんのお客さんばかりのようで、スポーツ新聞や週刊誌のある場所からそれぞれ好みのモノを選び、時間つぶしをされている感じです。

「モーニングセット」は、<(トースト)か(茹で卵)>のどちらかを選ぶのですが、女性客は(茹で卵)派が多いのも、新しい発見でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-12-21 17:12

コーヒーがおかわりできたらいいのですが・・・日本はおかわりができない所が多いです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-22 15:21

本当ですね。
内倉さんの指摘を受けるまで、コーヒーのお代わりは、考えたことがなかったです。アンテナ張っておきますね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-12-22 16:17

ホテルではおかわりできますが、たかいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-22 23:42

場所代とサービス料金が含まれていますものね。
でも、味はいいのが魅力かな・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-21 18:51

こちらのモーニングサービスは豪華ですよ
一番の所は¥400でおにぎり、お味噌汁、茶碗蒸しサラダが付きます
ただしコーヒーの美味しく有りません

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-22 15:23

名古屋を筆頭に、モーニング戦争の状況のようですね。
そんなに食べれませんので、これぐらいで十分ですね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-21 19:38

コーヒーと茹で卵ですか?
不思議な組み合わせです。
わたしは、トーストを選びます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-22 15:24

トーストは、マーガリンを使ってあるので、敬遠しているのかなと思いましたが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-22 14:02

分厚くって美味しそうなトーストですね!私はトーストを選びます~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-22 23:44

コーヒーにはトーストでしょうねぇ。
味の取り合わせよりも、女性はダイエットを考えているのかもしれませんね。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise