Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(94)@ケーニヒスクローネ【ベルリンスペシャル】

thread
神戸ご当地(94)@ケーニヒス...
神戸には、多くのケーキ店がありますが、この「ケーニヒスクローネ」さんも、人気店の一つです。
神戸そごう地下街の売り場で、限定品の【ベルリンスペシャル】(1785円)なるケーキを見つけました。

直径20センチ、高さも20センチの陶器製の器に盛られたケーキで、おもわず足が止まりました。
プリンとふんわりスポンジケーキに生クリームがたっぷりとかで、イチゴやキーウィ、葡萄の実などが散りばめられています。

この形では、切り分けるのが難しそうで、一人で食べるのかなと悩んで見ておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-02 02:20

豪華なケーキですね~!
プレゼントに、喜ばれそうですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-03 00:19

甘党のかたにはいいプレゼントになるでしょうねぇ。
食べた後の容器のつかいかた、 考えておりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise