Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

会食(31)@居酒屋【こみなと】中央区古湊通1丁目

thread
会食(31)@居酒屋【こみなと...
業界の会合の後、事務局から徒歩1分の【こみなと】に出向き、メンバー7名でちょっと一杯です。
【こみなと】さんも、通い出して20年近いお店です。
以前は、今のお店の道路を挟んだ斜め向かい側で「立ち呑み屋」をされており、仕事仲間とよく利用していました。

今のお店は2008年9月に新規開店でしたが、久しぶりに<高森マスター&ママ>さんの顔を見てきました。

入口に大きな丸テーブルがあり、本来はスタンディングでの飲食ですが、最近は座イスを並べられているようです。

<トマト豆腐サラダ・軟骨の唐揚げ・フライドポテト・クジラの串カツ・鶏の唐揚げ・焼きそば>の注文です。
わたしは、トマトとクジラの串カツを1本いただき、あとはワイワイガヤガヤとお酒を楽しみ、会話を楽しんでおりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 15:27

20年間存続しているということ自体、いいお店ということですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-14 00:42

明るいマスタ&ママさんの、気さくな性格が気に入っています。
料理もさることながら、やはり人柄を見てしまいますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-13 18:50

20年ですか
長い間頑張っておられますね

鯨の串カツ美味しそうですね
鯨、て聞くと食べたくなります

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-14 06:58

子供の頃(小学生時代)の串カツといえば、クジラとジャガイモしかありませんでした。
当時は、1本5円でしたかね。
久しぶりに食べるクジラカツ、懐かしかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise