Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

パスタソース(44)@ハチ食品【黒トリュフと完熟トマトのイカスミソース】

thread
パスタソース(44)@ハチ食品...
S&Bの <予約でいっぱいの店の「いかすみソース」> に続いて2種目のイカスミパスタソースの登場です。

トマト・玉ねぎの甘みがよく出ており、イカスミ臭さもなく大変いい出来栄えのパスタソースでした。
黒いソースに溶け込んでいると思いますが、黒トリュフを見つけることは諦めました。確かに「ブツ」とした感触葉ありましたが、トリュフかにんにく等の野菜なのかの区別がつきません。

アメリケーヌソースと白ワインで仕上げられているようですが、海の幸を感じる味わいで(105円)の商品としては、十分にお値打ち品です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-01 08:05

トリフの香りするのかな?
烏賊スミの香りに負けてしまっているのかな

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-02 00:29

残念がら、イカスミの香りの方が強いですね。
値段的に、良くできた内容だと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-06 02:41

イカ墨、何年食べてないかしら。これなら輸入できそうだから、今度帰った時に買って帰ろうかしら。〆(._.)メモメモ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-06 12:22

シアトルは魚介類もいいと思いましたので、パスタ店には「イカスミ」あるとおもいますが、無理なのかぁ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise