Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

『沈黙の挽歌 TRUE JUSTICE PART5』@BS日テレ

thread
『沈黙の挽歌 TRUE JUS...
今夜<21:00>より「BS日テレ」にて、2010年アメリカ製作の『沈黙の挽歌 TRUE JUSTICE PART5』の放送があります。
 
特別捜査班「SIU」の奮闘を<スティーブン・セガール>主演で描いたクライム・アクション・シリーズ「TRUE JUSTICE」の第5弾になります。
 
日本ヤクザが中国マフィアと手を組み、敵対する南米系マフィアを襲撃しました。情報を得て抗争現場に駆けつけた「SIU」リーダーの「ケイン」は、ヤクザの1人を射殺します。「ケイン」がヤクザと中国マフィアによる計画について捜査を進める中、銀行強盗事件が発生。銀行に立てこもる犯人から、交渉人として「ケイン」が指名されます。
 
「イライジャ・ケイン」に<スティーヴン・セガール>、「ジュリエット・ソーンダーズ」に<ミーガン・オリー>、「ブレット・ラドナー」に<ウォーレン・クリスティー>、「アンドレ・メイソン」に<ウィリアム・"ビッグ・スリープス"・スチュワート>、「サラ・モンゴメリ」に<サラ・リンド>、「グレーヴス」に<エイドリアン・ハフ>、「イチロウ」に<ヒロ・カナガワ>、「ケンジロウ」に<ウォーレン・タケウチ>、「アキオ」に<ソウタロウ・ヤスダ>ほかが出演、監督は<ウェイン・ローズ>が務めています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

八宝菜弁当@ファミリー餃子屋【楽居】

thread
八宝菜弁当@ファミリー餃子屋【...
お昼ご飯に選んだのは、ファミリー餃子屋【楽居(ラクイ)】(神戸市須磨区飛松町2-2-4)の「発布彩弁当」(850円・税込み)です。
 
6種類ある弁当の制覇をひそかに狙っていますので、「青椒肉絲(チンジャオロース)弁当」(800円)・「海老チリ弁当」(850円)・「鶏の唐揚げ弁当」(750円)・「酢豚弁当弁当」(800円)と食べ、この「八宝菜弁当」で5種類目となりました。あとは、「焼き餃子弁当」(750円)が残るだけになりました。
 
いつも通り、付け合わせは<冷奴・ザーサイ・胡麻ダレサラダ>で、変わりませんでした。
 
<白菜>の旨味を引き出した味わいで、<イカ・エビ>の魚介類も楽しめ、缶ビール(キリンクラシックラガー)と一緒に、おいしくいただきました。
#グルメ #ブログ #中華 #弁当

People Who Wowed This Post

『乱れる』@NHK-BS

thread
『乱れる』@NHK-BS
本日<13:00>より「NHKーBS」にて、1964年1月15日より劇場公開されました『乱れる』の放送があります。
 
森田屋酒店に嫁いだ「礼子」は、子供もできず、夫には先立たれてしまいますが、店を切り盛りしていました。義弟「幸司」の無軌道ぶりは手がつけられませんでしたが、「礼子」だけは「幸司」をいつも優しく迎え入れていました。
 
店の経営が思わしくなく、次男の「幸司」が東京での会社員生活を辞めて帰郷し、実家の仕事を手伝うようになっていました。やがて「礼子」は半ば追い出されるようにして森田家を後にし、東北の実家へ戻る決意をしますが、義姉に長年恋心を抱いていた「幸司」が、彼女の後を追います。
 
酒屋「森田屋」の次男「森田幸司」に<加山雄三>、長男の嫁「森田礼子」に<高峰秀子>、母親「森田しず」に<三益愛子>、長女「森田久子」に<草笛光子>、次女「森田孝子」に<白川由美>ほかが出演、監督は<成瀬巳喜男>が務めています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

ダウ構成銘柄から除外か、半導体大手「インテル」

thread
ダウ構成銘柄から除外か、半導体...
3日(日本時間4日)、ロイター通信は米国の代表的な株価指数、ダウ工業株30種平均株価の構成銘柄から半導体大手「インテル」が外れる可能性があると報じています。人工知能(AI)向け半導体の出遅れが響いて業績不振に陥り、株価が低迷したため。ダウ平均から脱落すれば、経営にさらなる打撃となります。
 
ダウ平均株価は、S&Pダウ・ジョーンズ・インデックス社が算出。株価が最も高い銘柄と最も低い銘柄の差が10倍を超えないかを監視しています。インテルの株価は現在、医療保険大手ユナイテッドヘルス・グループの約3%で、30倍近い差が生じています。
 
「インテル」は1999年11月に構成銘柄入り。1896年に算出を始めた長い歴史を誇る同指数から除外されれば、投資家の売りに拍車が掛かる恐れがあります。
 
「インテル」は先月、4~6月期決算で16億1000万ドル(約2300億円)の赤字を計上したことから、従業員の15%に当たる約1万5000人の削減や配当停止などの財務改革を打ち出しました。ただ、3日の株価終値(9%安)は年初来で6割安と、市場の評価は厳しいものとなっています。 
#ダウ構成銘柄 #ニューヨーク証券取引所 #ブログ

People Who Wowed This Post

大相撲秋場所「番付」

thread
大相撲秋場所「番付」
日本相撲協会は26日、大相撲秋場所(9月8日初日、東京・両国国技館)の新番付を発表しています。タニマチ筋の方から場所ごとに「番付表」をいただいています。
 
横綱は、在位19場所目となる<照ノ富士>(32・伊勢ケ浜)が今場所も一人横綱として東に就いています。一人横綱は番付上で17場所連続となりました。2場所連続休場明けで臨んだ7月の名古屋場所は、初日から10連勝したものの後半に失速。それでも12勝3敗同士の優勝決定戦で<隆の勝>(29・常盤山)を退け、3場所ぶり節目となる10度目の優勝を果たしています。今場所は、新横綱と翌場所で果たした2021年九州場所以来の2場所連続優勝を目指します。
 
大関陣は、<貴景勝>(28・常盤山)が関脇に陥落したため、1人減で2人の顔ぶれろなりました。4人が在位した5月の夏場所から半減です。その大関降下は先場所の<霧島>(28・音羽山)に続くもので、2場所連続で大関からの陥落者が出るのは2022年九州場所(御嶽海)→2023年初場所(正代)以来です。なお<貴景勝>は今場所、2桁10勝を挙げれば大関に復帰できます。今場所の大関は先場所同様、東が<琴桜>(26・佐渡ケ嶽)、西は<豊昇龍>(25・立浪)です。
 
関脇陣は先場所同様、東が3場所連続在位(三役は4場所連続)の<阿炎>(30・錣山)で、西が2場所連続在位(三役は3場所連続)の<大の里>(24・二所ノ関)です。<大の里>は今場所の成績次第で大関昇進の可能性があります。序列2番目は東が2場所連続(三役も同様)の<霧島>(28・音羽山)、西が<貴景勝>。4関脇は2023年夏場所(霧馬山、豊昇龍、大栄翔、若元春)以来となりました。
 
小結は先場所と東西とも同じで、東が<大栄翔>(30・追手風)、西が<平戸海>(24・境川)が在位しています。
#ブログ #大相撲 #番付 #秋場所

People Who Wowed This Post

<ゆうちゃみ>『ちゃみSummer』@講談社

thread
<ゆうちゃみ>『ちゃみSumm...
モデル・タレントの〈ゆうちゃみ〉こと<古川優奈>(22)が、9月4日に2nd写真集『ちゃみSummer』(3300円・撮影:熊木優・講談社)を発売しています。
 
写真集は、沖縄・宮古島で撮影が行われています。〈ゆうちゃみ〉本人の「着たい衣装」「やりたいこと」「食べたいもの」をすべて詰め込んだ、セルフプロデュース感のある作品に仕上がっています。
 
表紙カットは、〈ゆうちゃみ〉本人が「ぜひ着てみたい!」と熱望した〈貝殻ビキニ〉を着用した接近ショットとなっています。
 
撮影に向けて10キロのダイエットをしたという〈ゆうちゃみ〉が、最高のボディで臨んだ写真集です。
#ブログ #写真集 #芸能

People Who Wowed This Post

<あの>『あの写真集 あの在処』@小学館

thread
<あの>『あの写真集 あの在処...
アーティストで俳優の<あの>(年齢非公開)が、9月4日にファースト写真集 『ANOther』(2019年3月6日・集英社)以来5年ぶりの写真集 『あの写真集 あの在処』 (3520円・撮影:川島小鳥・小学館)を発売しています。
 
「いま」の空気を体現するアーティストとして、若者世代だけでなく現代のポップアイコンとして認知度を拡大し続けている〈あのちゃん〉です。そんな彼女の「いま」を見つめる、5年ぶりとなる写真集です。
 
本作の撮影を担当したのは、写真界の芥川賞と言われる「木村伊兵衛賞」を2015年に受賞し、〈あのちゃん〉とは公私共に交流のある<川島小鳥>です。撮影地は新潟県佐渡島。佐渡島ならではの自然の中で見せる〈あのちゃん〉の表情・姿を収めたています。
 
ロケは2泊3日で行われ、衣装は全19着と、〈あのちゃん〉のイメージを体現する衣装から、意外性のある衣装まで大ボリュームな内容になっています。
 
なお、2024年8月2日より公開中の映画『赤羽骨子のボディガード』では、「霧宮茶虎」役で出演、2024年12月20日公開予定の『【推しの子】』では「 MEMちょ」役で出演しています。
#ブログ #写真集 #芸能

People Who Wowed This Post

<オールスター>表紙@『週刊少年サンデー』41号

thread
<オールスター>表紙@『週刊少...
5年ぶりに東京都内某所(当選者の方にのみ通知)で開催されます9月9日(日)の「サンデー文化祭」開催直前として、連載漫画の<オールスター>が、9月4日発売の『週刊少年サンデー』41号(小学館)の表紙を飾っています。
 
同誌連載漫画(23作品)の主人公たちが、表紙に登場しています。
 
また本誌より、<原作:NUMBER8/作画:益子リョウヘイ>による『ストランド』が新連載として始まります。
 
特に仲が良いわけではない高校の同級生4人が、楽しく過ごすかけがえのない時間と気づかないような胸の痛みを伴う時間や、一握りの勇気の意味を問う〈非〉電撃的青春群像劇(アンチ・エレクトリカル・パレード)として高校生たちの日常が描かれています。
#ブログ #漫画 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

<佐々木ほのか>表紙@『週刊少年マガジン』40号

thread
<佐々木ほのか>表紙@『週刊少...
女性アイドルグループ「アップアップガールズ(2)」のメンバー<佐々木ほのか>(18)が、9月4日発売の『週刊少年マガジン』40号(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場しています。
 
2016年11月8日に開催が発表された「アップアップガールズ(2)オーディション」に応募、2017年オーディションにおいてメンバーには選出されませんでしたが、研修生としてレッスンを開始。
 
2018年4月21日、東京・新宿BLAZEで行われました「アップアップガールズ(2)1st LIVE #アプガ2サプライズ」で、<中川千尋>とともに追加メンバーとして加入することが発表されています。
 
なお舞台として、『VOICEアクト「17歳のビオトープ」〜生きる意味って何ですか?〜』(2024年10月3日・4日、座・高円寺2)が控えています。
#ブログ #芸能 #表紙カバー

People Who Wowed This Post

「1ドル=145円22銭」

thread
「1ドル=145円22銭」
4日の東京外国為替市場で、円相場は続伸しました。17時時点では前日の同時点に比べ94銭円高・ドル安の「1ドル=144円99銭」前後で推移しています。
 
3日発表の米景況感指標が市場予想を下回る結果となり、同日の米長期金利が低下。日米金利差の縮小を意識した円買い・ドル売りが優勢でした。日米株式相場の下落を受けて投資家のリスク選好姿勢が後退するとの見方も円への買いにつながっています。
 
円相場は16時半ごろに一時「1ドル=144円76銭」近辺まで上昇しています。米サプライマネジメント協会(ISM)が3日発表しました8月の製造業景況感指数は(47.2)と7月(46.8)から小幅な改善にとどまり、好不況の境目とされる(50)や市場予想(47.9)に届きませんでした。改めて米景気減速に対する懸念が広がり、3日の米長期金利が低下したことから円に対してドルを売る動きが強まっています。
 
日銀による追加利上げ観測がくすぶり続けている点も円相場の支えとなりました。政府が3日に開いた経済財政諮問会議で、<植田和男総裁>は経済・物価の見通しが実現していくようなら「引き続き政策金利を引き上げ、金融緩和度合いを調整」するとの姿勢を改めて示しています。
#ブログ #為替

People Who Wowed This Post

『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』@テレビ東京ほか

thread
『ベイビーわるきゅーれ エブリ...
映画『ベオビーわるきゅーれナイスデイズ』が2024年9月27日より公開されますが、<髙石あかり>と<伊澤彩織>がダブル主演を務め、<阪元裕吾>が監督・脚本を担う連続ドラマ『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』が、本日9月4日深夜<25:00~25:30)にテレビ東京ほか(テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送)で放送が始まります。
 
 殺しの腕はピカイチですが、社会になかなかなじめない殺し屋コンビの「杉本ちさと」と「深川まひろ」を主人公とする同シリーズです。
 
『10年後も一緒に死体凍らせよ』と題されたドラマ第1話では、「まひろ」が自分を尾行した男を返り討ちにするところから始まります。瀕死となった男の正体は、「まひろ」たちが所属する殺し屋協会で一大プロジェクトを任されている「夏目敬」で、彼は応酬として「ちさと」と「まひろ」に殺しの又請けを持ちかけるのでした。
 
映画版から引き続き<髙石あかり>が「ちさと」、<伊澤彩織>が「まひろ」を演じ、「夏目敬」に<草川拓弥>が扮しています。
#テレビドラマ #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise