Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(67)@明星食品:評判屋【野菜みそラーメン】

thread
インスタント麺(67)@明星食...
麺は「スーパーノンフライ製法」ということで、歯ごたえもよくコシのある麺で味もよかった【野菜みそラーメン】(105円)が、今年の2月に全国発売されています。
ドライフーズのキャベツとコーンも、そこそこの量が入っていました。

ただ、肝心の<みそスープ>の味がいけません。
みそのコクがなく、本当にみそ味スープでした。
お湯の量も正しく入れていますので、この薄さが売りだとすれば、考えものです。
「仙台辛味噌ラーメン」 がよかっただけに、味噌ラーメンファンとしては、残念な味でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-04 03:15

濃すぎるのはお湯の量を増やせば何とか成りますが
薄いのはお湯を入れた後では何とも成りませんね
残念な結果ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-05 01:50

味噌ラーメンは、ヒット商品である「サッポロ一番:みそラーメン」を基準にしていますが、ある程度の濃さはほしいと思いました。
合わせみそがよくないのでしょうかねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-04-06 03:01

あら、残念!味噌ラーメンでスープが薄かったら、味噌の醍醐味ありませんよね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-04-06 12:38

そうなんですよね、味噌ラーメンは、味噌のコクが命だと思います。
またいいの探してきますから、こうご期待!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise