Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ウインナソーセージ@居酒屋【吉宗】兵庫区湊町3丁目

thread
ウインナソーセージ@居酒屋【吉...
お昼ご飯の定食を食べに出向きます【吉宗】さんですが、お店自体は夕方からの居酒屋が主体です。
3時過ぎという中途半端な時間帯に仕事が終わり、三軒ほど並んでいる立ち呑み屋さんを覗きましたら、どこも一杯です。

どうしようかなと角を曲がりますと外装の吹き替え工事でしょうか、ピケ足場が組まれたあいだから、【吉宗】に暖簾が掛っているのが見えました。

一般的にお昼のランチの時間帯が終わりますと、午後2時ごろから夕方まで休んでいるお店が多いです。ママさに聞きますと「たまに買い物に出るけど、ずっあけてるよ」とのこと。

アテは少なめでいいので、赤いウインナが3本ぐらいだろうと思い、「ウインナソーセージ」(400円)を注文。なんとお皿には、本格的な「ウインナソーセージ」が5本もありました。

ママさんは、テレビで昼ドラを見ながら時間を過ごされているようで、「あの女優だれか知らない」と聞けば、「日本人の名前、二文字で難しいね」と、笑いながらのご返事です。
故郷の延辺朝鮮自治州では「金」や「朴」さんですので、日本の名字はなかなか馴染めないとか。

<木曜日>は、毎週サービスデということで、料理類は半額でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-10 10:49

馴染のない名前はなかなか覚えられませんよね。私もこちらの方の名前、なかなか覚えられません。でもこちらの方たちは、一度聞いただけで覚えられるんですよね。凄いです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-11 00:36

そうかぁ~、間にクリスチャンネームもあり、横文字のかたの名前も長いですよねぇ・・。
仲のいい方なら、ネックネームでいいんでしょうが、それぞれ異国の悩み分かりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise