Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

五目釜めし@釜めし・焼とり【次郎】兵庫区新開地1丁目

thread
五目釜めし@釜めし・焼とり【次...
満席ばかりでなかなか入れない【次郎】さん、早い時間にお邪魔してみました。
「あいているかなぁ~」と扉を開けますと、運よく座れました。

注文を聞いてから炊き出します「釜めし」は時間がかかりますので、席に座るなり注文です。

何種類かある中で、いつも通りの「五目釜めし」(900円)です。
焼き鳥は、<キモ・手羽先・ツクネ>を頼みました。
大きくてジューシーな<キモ>です。黒く焦げた<キモ>を出すお店もありますが、完全に火が通る寸前の焼き具合い、ぜひ食べていただきたいです。
おいしくて、2皿目の追加をしてしまいました。

呑んで食べた丁度頃あいに、「五目釜めし」の登場です。
この前は 「お弁当」 の「釜めし」でしたので、熱い釜での味わいは、また格別です。
大好きな「おこげ」も適当にあり、今夜も満足な味わい、楽しんできました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-25 16:43

肝、生でも美味しいですから
レアで出せるのは素材が新しいと言う事でしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-26 02:11

お客さんも2時間という時間制限をしないといけないぐらいの人気店です。
素材も新鮮だと思いますね。
この近くに、歴史ある有名な焼き鳥屋さんもありますが、味はこのお店の方が数倍上だと思います。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise