Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

平成24年度第二期【建築士定期講習】@兵庫県私学会館

thread
平成24年度第二期【建築士定期...
7月22日(日)は、「一級建築士・木造建築士学科試験」の監督業務でしたが、のんびりとする間もなく、本日は【建築士定期講習】があり、また裏方として一日を過ごします。

3年に一度、建築士事務所に所属している建築士はこの講習会を受講する義務があり、わたしもこの2月に2回目の講習を済ませています。

実施して4年目に当たりますが、対象者全員が受けるはずもなく、また罰則規定もありませんので(おどしだけのようで)、真面目に講習代を払い、一日つぶして講習を受ける人たちが、減るのは仕方ありません。

今回も150人の予定で講習会場を抑えておりましたが、30数名という少なさで、急きょ「県民会館」から「私学会館」へと会場の変更が生じました。

問題の多い【建築士定期講習】として、意義がある一日だとは、誰も思っていません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-03 23:35

30/150!!!
夏は暑いからお勉強はイヤなのかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-04 13:13

つきつめれば自分のことですから、積極的に動くべきだと思いますが、費用と時間のこともあるのでしょうねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise