Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ファルコン植物記(441)銅色の葉【テラス ブロンズ】

thread
ファルコン植物記(441)銅色...
「葉」の色合いを観賞する植物は、「ヒューケラ」 や  「初雪草」 ・ 「カラジウム」 など多数ありますが、今回のこの色には驚きました。
丸みを帯びた「葉」の色は、銅色の鈍い色合いです。

品種が分かりませんでしたが、分からないのも当然でしょうか、「サントリーフラワーズ」の育成品種で、名称もそのもの【テラス ブロンズ】でした。

ヒルガオ科イポメア属の植物として、夏に強く、葉焼けしない性質を持っているようです。

ハンギングで垂れ下げたり、フェンスにからますのも良く、またグランドカバーとしても、面白い色合いで花壇を飾れそうです。
みかけない品種だと思えば、「サントリーフラワーズ」の植物が多くなってきているようです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-12 01:29

ブロンズというか、パープルというか。
綺麗ですね。
上品なステキなグランドカバーになりますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-08-12 13:33

写真通りの何とも言えぬ色合い、品種改良の技術でしょうが、凄いことになってきていますね。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise