Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<オババ>さんのお誕生日@スナック【OBABA】兵庫区福原町13-1

thread
<オババ>さんのお誕生日@スナ...
今日は、いつもお世話になっていますスナック【OBABA】の<オババママ>のお誕生日です。
1941(昭和16)年の巳年生まれ、めでたく71歳を迎えられます。

私の誕生日にはいつも何がしかのプレゼントを気遣ってくださり、今年も 「鹿の子織りのシャツ」 をいただきました。

さて、<オババママ>のお誕生日にはといつも頭を悩ますのですが、毎年代わり映えすることなく、花の花束か鉢物に落ち着いてしまいます。

先程から何か気の効いたものでもないかと、商店街を行ったり来たりと見ておりますが、これと言うモノが見つかりません。
やはり花が無難かなと、お店の6時開店の時間も迫り、少しばかり焦り始めています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-08 01:29

もう決まりましたか?

年配の女性には難しいですね。
わたしは母には「消えてなくなるもの」をプレゼントすることに決めてます。
遺されたら後片付けが大変やもん。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-08 17:03

最終的には安易な道で、しいさなコチョウランの鉢植えにしました。 (汗)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-09-08 03:14

いくつになっても、お花は間違いなく喜ばれると思います。
お花を持って来てくださるお客様がいらっしゃるなんて、ステキ♪ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-08 17:05

やはり、女性にはお花が良さそうですね。
あっちゃんも、たくさんいただけるのかな・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

まさる
Commented by まさる
Posted at 2012-09-08 05:06

ここハートフル湊川の向かいの花屋さんですね。 鵯越に行く時はここで買います。 この辺り花屋さんが多いですね。 スナックOBABAって(*´艸`)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-08 17:06

はい、ダイエーの前の坂道を登りきった所の花屋さんですね。
まさるさんは、女性のプレゼントに悩むことはないでしょうが、私はどうもだめですねぇ・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-09 19:06

お返しも大変ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-10 05:32

ささやか潤滑油ですね。
大勢のお客さんに囲まれて、「ハッピーバースデー」を唄ってもらっておりました。
いいお誕生日になったことだと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-14 14:29

お花はいついただいても嬉しいですね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-15 00:06

選ぶ方は、どれがいいかと悩んでしまいますよ。 (汗)
71歳に合わせて、今年は上品な色合いで選んでみました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-15 06:27

わあ~!本当に上品で素敵な色です!オババさん喜ばれたでしょうね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-16 03:29

ピンク系の花もいいかと思い悩みました。
照明の薄暗いお店の中では、この色が映えていましたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise