Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

インスタント麺(127)@サッポロ一番【街のタンメン屋さん】

thread
インスタント麺(127)@サッ...
今年6月11日に発売されています【街のタンメン屋さん】(105円)です。

麺は油揚げの中細麺でごく普通の味わいですが、スープ葉豆味噌と米味噌のブレンドとして、まろやかな感じでした。
何といっても「彩り野菜」と謳うだけあって、<チンゲン菜・キャベツ・シイタケ・コーン・ニンジン・ネギ・もやし>とバラエティ豊かな具材で楽しめました。

「辛味噌」の文字通り、コチジャンと唐辛子の輪切りが見えましたが、合わせ味噌のまろやかさが勝って特別な辛さではありません。

乾燥具材として<シイタケ>が入っていたのが発見で、何か新しい味付具材としてバリエーションが期待できそうです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-19 01:14

ほんとにいろんな種類があるんですね。

お饂飩は少ないのでしょうか?
あまり見かけません。
どんべえくらい?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-19 16:34

色々とインスタント麺を食べ的ていますが、インスタントの「うどん麺」は無理があるようです。
「うどん」に関しては、生麺タイプをぜひお選びください。間違いがありません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise