Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<い~さん>からのおすそ分け【ちらし鮨】@「寿司忠」兵庫区湊町4丁目

thread
<い~さん>からのおすそ分け【...
夕方に、いつも通り立ち呑み「鈴ぎん:福寿」に顔出ししますと、帰りがけの<い~さん>と出会いました。
「これから 【寿司忠】 で、ちょっと一杯の付き合いあがあるから、待っといてくれよな」と、一言ありました。

仕事の打ち合わせのようでしたが、小一時間もしますと両手にビニール袋を提げた<い~さん>が戻ってきました。

お店のオネイサン達にお寿司の差し入れ分と、わたしにも「ちらし鮨」のおすそ分けがあり、ありがたくいただきました。

「ちらし寿司」は、お店のメニューにあったかどうか記憶にないのですが、鱧やシマアジ、マグロに烏賊と具だくさんに入っていました。
「アワビを入れてもらったからな」と<い~さん>から聞いていたので、探してみたのですがどこにも見当たりません。アワビがなくとも、十分に満足するお味を、堪能させていただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-09-15 08:01

アワビが無くてもいいじゃないっすか!美味そうですね、シマアジが入ったちらし寿司ってのは食べたことが無いですね・・・アジは北海道はあまり食べないですしね

アジフライは一年に一回も作らないってのは北海道の家庭にはよくあることです、惣菜は買いますよ

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-16 03:49

あわび、どこかに細切れで入っていたのかもしれません。
ほっかいどうでは、鯵をあまり食べないとは知りませんでした。
おいしい肴ですが、それ以外に新鮮な魚介類が身近にあるからでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-15 17:49

食べたい!
ちらしずしが好きでないのがいるので、なかなか出来ません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-16 03:50

アハハ、好き嫌いが多いとと、難しいですねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise