Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

神戸ご当地(129)【湊川公園 手しごと市】@兵庫区:湊川公園

thread
神戸ご当地(129)【湊川公園...
毎月第2土曜日に開催されていました 「湊川公園アート市」 でしたが、6月からは第4土曜日開催になり、名称も【湊川公園 手しごと市】と変わりました。

それぞれのテントブースに、ガラス細工やアクセサリー、木工や雑貨品といったそれぞれに思い入れのある作品が並べられています。

皮細工のお店では、次回開催までに仕上げてくれという特注品を、スケッチブック片手にオーナーさんが書き止めておられました。なるほど、自分だけのオリジナル製品を頼むという注文の仕方もあるのかと、感心してしまいました。

わたしは、「CREAR ART」さんの手書きのポストカードを面白く拝見させていただきました。
どれも細かいペン画に彩色がほど越されていて、ほのぼのとした味わいです。ポストカードは、1枚(200円)でした。
消え去りつつある昭和の町角の風景が、丁寧に書き込まれていました。

年内は、10月27日(土)と11月24日(土)の開催ですが、また足を向け楽しみたいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-22 04:40

ファーマーズマーケットにお花屋さんが少なくなるとこうしたアート作品のブースが出てきます。手作りっていいですね。

このカード素敵です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-09-22 13:49

一日の出店で売り上げ的には望めないと思いますが、お客さんと直接コミュニケーション出来るのが、意義あるのではないかなと、いつも眺めております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise