Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

しょうが焼き定食@珈琲【ちゃいむ】兵庫区荒田町4丁目

thread
しょうが焼き定食@珈琲【ちゃい...
喫茶店でお昼ご飯を食べる機会は少ないのですが、お店の前を通りますと「日替わり弁当」(500円)という表示が目に入りました。
喫茶店にしては珍しいなと足が止まり、「日替わりランチ」の看板もあり入ってみました。

日替わりランチは2種類ありましたが、「しょうが焼き定食」(730円)を選びました。

先客のご婦人方が、「今日は空いているねぇ」と言えば、「土曜日だからねぇ」との会話。
話しの内容からすると約30席ほどの客席は、平日のお昼にはすぐに埋まるようです。

お皿いっぱいのしょうが焼き、食べ応えがありました。
手作り感のある玉子いっぱいのポテトサラダ、いい塩梅です。
味噌汁もえのきと豆腐がいっぱいで、おいしかったです。

食べている間に、入り口横にパック詰めされたお弁当が積まれました。土曜日の昼過ぎからでも「お弁当」は売れるようで、少々驚きです。
お店の前にはコンビニがあるのですが、やはり手作りのお弁当に人気があるのかなと考えながら、箸を動かしておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-10-05 21:38

しょうが焼き大好きです。
ご飯がすすみますね。
つい食べ過ぎてしまいます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-06 09:42

ショウガの効いたタレだけでも、おいしいですよね。
付け合わせの「ポテトサラダ」も、玉子がいっぱいで手作りの良さが良く出ておりまhした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-06 22:27

しょうが焼き玉ねぎも入っているんですね
食べきれましたか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-07 07:54

はい、味付がちょうどよく、おいしくいただいてきました。
女性お二人で切り盛りされており、家庭的な雰囲気がしました。
平日なら、十分に人気があり混むのが分かるランチだと思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise