Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ペコちゃん>からのおすそ分け(19)【メープル】@レーブドゥシェフ

thread
<ペコちゃん>からのおすそ分け...
サラリーウーマンの<ペコちゃん>、三連休明けということで、会社の仲の良いお二人さんと、立ち呑み「鈴ぎん:福寿」に顔出しでした。

今宵は<ぺコちゃん>から、焼菓子の「メープル」を1枚いただきました。
名前からして、メープルの蜜が使用されているとおもうのですが、非常にあっさりとした味で、甘さ控えめでした。

【レーブドゥシェフ】さんの店名は、はケーキ類を食べないわたしでも知っており、垂水区名谷町という少し辺鄙なところに本店はありますが、喫茶コーナーもあり人気店です。

今年は創立30周年に当たりますが、辛党として生ケーキやロールケーキなどと今まで縁がなく、本日初めて【レーブドゥシェフ】さんの製品を味わいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-09 04:59

このロゴマーク、みたことがあります。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-09 14:02

甘党の方なら、必ず知っているお店だとおもいますね。
神戸もたくさんのケーキ屋さんがひしめいている中で、歴史を重ねるのは大変なことだと辛党としても思いますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-09 10:40

神戸の洋菓子は本当に美味しい物ばかりですね。メープルクッキー美味しそうです!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-10 00:37

神戸は、港町でもああり、外国のかたも多く住んでいますので、洋菓子やケーキのレベルは高いと思います。
残念ながら、辛党として食べる機会はありませんが・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-09 15:53

都会は美味しいお店が沢山あり田舎からすると羨ましいです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-10 01:00

いえいえ、モノがあふれた都会の中よりは、自然のなかで暮らすことが、今の時代贅沢かもしれませんよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise