Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

会食(48)@神戸個室御殿【秋桜ひとひら:元町店】中央区元町通1丁目

thread
会食(48)@神戸個室御殿【秋...
来る14日(日)には、一級建築士と木造建築士の「設計製図の試験」が行われます。
本日も夕方より、当日の試験の下準備作業を事務局にて行い、そのあとメンバー6人で恒例の打ち上げで一杯です。

JR元町駅南側にある居酒屋ビル、各階に一軒づつあり、順番に訪問していますが、今宵は「秋桜ひとひら」というお店にしました。

今流行りなのでしょうか、「神戸個室御殿」とあるように個室ばかりが並んでおり、他のお客さん達の顔が見えません。
閉鎖的な感じを嫌い引き戸を開けておりますと、配膳のたびに閉められますので女子店員さんに問いますと、「お店のマニュアルです」との返事でした。

席料ということで(315円/一人)が加算されていますが、賑やかさも居酒屋の一部だと感じる身には、どうかなと考えてしまいました。

料理や焼酎も開店すぐの入店でしたが、「注文した品がありませんと」と、何回も戻っての断りの言葉を耳にしました。
開店前にミーティングなどを行い、その日のメニュー等の確認が行わないのかと、印象が悪かったです。
料理の待ち時間も長く、本日のメンバーの再訪問はありえません。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-07 23:09

メニューは注文できる物を載せないといけませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-08 08:27

グループの宴会が主体で、ほとんどの方が「飲み放題宴会パック」を利用されているみたいな感じを受けました。
でる料理も決まっているようで、あまりでないモノは避けているのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise