Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

本日は「一級建築士・木造建築士」の【設計製図の試験】です

thread
本日は「一級建築士・木造建築士...
本日は、「一級建築士・木造建築士」の【設計製図の試験】が、「流通科学大学」で実施されます。
兵庫県の受験生は、一級建築士が457名、木造建築士が26名です。

特に「一級建築士」の設計製図時間は、11:00開始、終了は17:30と6時間30分の長丁場ですので、受験生も大変です。

2期4年に渡り、各建築士の「学科試験」と「製図試験」の実施監理員として責任ある委員長職を務めてきましたが、ようやく本日の「製図試験」終了でもって肩の荷が降ろせます。

委員会メンバーはもとより、各試験会場の教室監理員として多くの建築士会員のご協力を得て、事故もなく実施されてきました。
試験開始前の確認事項が終わりましたらひとこと監理員の皆さんに、無事に役目を終えれるお礼の言葉を言わなければいけません。
今から試験会場に出向きます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-13 17:15

長い間お疲れ様でした。

我が兄も昔一級建築士の試験を受けてましたが、
なかなか大変な試験ですね。

受験生も体力勝負ですね…。
頑張って合格を目指して欲しいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-14 15:14

耐震偽装の問題が起こって以降、どうも建築士に対しての風当たりが強いようで、試験問題も複雑になりました。
医者や弁護士も国家資格ですが、最終的には人間性の問題で、一人がおこした問題で、多くの建築士が苦労している現状はおかしいとみています。 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise