Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

【かけすぎが美味しい! 七味たっぷり焼き鳥味】

thread
【かけすぎが美味しい! 七味た...
以前、 「源氏パイ」 のお菓子を打ち合わせ先で出していただきましたが、本日は【かけすぎが美味しい! 七味たっぷり焼き鳥味】という、長いネーミングのお菓子を用意してくれていました。

辛党だということが知れ渡っていますので、この手のお菓子なら一度は試してみたくなります。
「ジャパンフリトレー」というメーカーでしたが、初めて聞く社名でした。先月に発売されたばかりの新製品ですよ、と教えていただきました。

味は、「普通」です。
正直、どこが「焼き鳥味」なのか分からず、ごく普通の「コーンスナック」菓子といった形と味わいでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-10-15 01:58

形は確かに焼き鳥風ですね。
見るからに辛そうですが。。。
ファルコンさんだから「普通」なんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-15 13:15

はい、あっちゃんのご指摘通りごく普通でした。
「激辛」とか「大辛」とかの表示に飛び付きますが、どれも外ればかりを経験してきているのに、それでもまた懲りずに試したくなる性格は直らないようです。 (笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-15 02:02

普通ですか!
ファルコンさんに花丸を貰うのは大変ですねぇ。
見た目は花丸なのにね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-15 13:18

んん~、いまいちでしたね。
メーカーとしては売れることが一番で、極端に辛党の為に限られた辛さを作るわけにはいきませんよね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-15 17:03

ネーミング、何時も大げさですね

以前食べた、せんべいの辛しかけは本当に辛かったです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-16 02:11

長いネーミングと、どのメーカーも大げさな表現、もう少し考える余地があると思いますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-16 11:55

七味では辛みが物足りなかったんですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-17 00:38

七味の味はしましたが、素材のコーン味の甘さが勝っていました。
いくつかいただきましたが、「焼き鳥味」というのが、分かりませんでした。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise