Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(143)@エースコック:まる旨【きつねうどん】

thread
インスタント麺(143)@エー...
エースコックの<まる旨>シリーズは3品あるようで、 「小海老天そば」 ・ 「カレーうどん」 と食べてきました。
「小海老天そば」の出汁の味は、醤油系の際立つ辛さでしたが、「きつねうどん」は関西の味ですので大丈夫だろうとおもい、買い求めました。

北海道産昆布使用との表示がある、【きつねうどん】(108円)です。

関西系の出汁の味を期待したわたしが悪かったようで、厳しい醤油味の出汁でした。
エースコックは大阪の企業だとおもうのですが、どうしてこうもうどん出汁に対して、関東系の醤油が勝る味なのかが理解できません。

かやくとして、<味付油揚げ・卵・ねぎ・わかめ>が入っていますが、<わかめ>の量が結構あり、「わかめうどん」かなと思えるほどでした。
余分な<わかめ>など要りませんから、純粋に関西の「つねうん」の出汁味の研究をお願いしたいところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-01 00:13

カップ麺は、ちゃんと関西系と関東系に分けて作られていると聞いていましたが、この製品は一種類だけしか作られていないのかしら。それとも仕入れ先が関東系?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-01 16:48

製造番号の記号で、関西系と関東系があるようですが、分かれていないタイプの方が多いようです。
地域性よりも、そこに住んでいる出身者の割合を感げますと、あまり意味がないことかなとかんげています。 

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise