Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ハラミとホルモン盛合せ@焼肉【味楽】兵庫区新開地1丁目

thread
ハラミとホルモン盛合せ@焼肉【...
6月後半は7月から 「生レバ刺し」 が食べれないとあって、焼肉店に足をよく向けましたが、気が付けば11月に入り4カ月ばかり焼肉を食べていませんでした。

久しぶりに二代目の「ボン」の顔でも見ようかと、【味楽】さんに顔出しです。
テーブルのメニュー表、やはり「ユッケ」と「レバ刺し」は横線が引かれて消されていました。

今宵は「ハラミ」と「ホルモン盛合せ」で、焼肉を楽しんできました。
最後の〆は、定番の「テールスープ」です。
なんとも言えぬコクのあるスープの味が秀逸で、最後の一滴まで飲み干せてしまいます。

帰りがけ大将に、「ボンは?」と聞けば、どうやら他所の焼肉店で修業中とのことでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-11-02 02:11

生レバが無くなったのがファンとしては辛い所です
お店側も売れ筋だったのできついでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-02 17:00

正直「生レバ」や「ユッケ」がなくなり、ファンは嘆いていると思います。
長く親しんだ食文化ですから、残念ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-02 13:20

焼肉久しく食べていません。ハラミ美味しそうですね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-03 01:26

「ロース」よりも「ハラミ」当たりの部位の方が、肉らしくて好きですね。
ビールにはよく合いますので、たまに食べたくなります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise