Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(149)@徳島製粉【金ちゃん(復刻版)焼そば】

thread
インスタント麺(149)@徳島...
出向いたお店の棚に、1個だけ残っていました【金ちゃん(復刻版)焼そば】(105円)です。

<金ちゃん>という名称、そういえばだいぶ以前にテレビコマーシャルを見たような気がして、購入してきました。

(復刻版)ということですので、一時は販売を取りやめていたのでしょうか、この商品に出会うまで<金ちゃん>というブランドは記憶の彼方でした。

「かやく」としての<乾燥キャベツ>を入れ、熱湯を注いで標準的な時間、3分待ちました。
上蓋の湯切り口用のツメを立て湯切り、「粉末ソース」を入れてかき混ぜるだけです。
カップの内側に、保温性を兼ねて縦筋状にリブが隆起している容器が組み込まれ、この隆起した部分で「粉末ソース」と麺がよくこすれて混ざりあう工夫、これには感心しました。

肝心の「焼そば」の味は、<昔懐かしい味>という表現しかなく、特に特徴的なところは見当たりません。
悲しいかな内容量が77グラムと、一般の100グラムに比べて麺の量が少なく、一食分とするのには、無理があります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-11-19 09:10

金ちゃん、懐かしいです!焼きそばも出してましたよね。昔を思い出して食べてみたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-20 01:24

現物を見て、わたしも「そういえば、こんなメーカー」もあったなぁ~」と思い出しました。
味も、なにもこるところのない懐かしい味でしたよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise