Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(570)真っ青な空に(4)赤色の実【ハナミズキ】(2)

thread
ファルコン植物記(570)真っ...
昨日は朝方から雨の神戸でしたが、本日はお昼から日が射し、少し風がありますがいい小春日和です。

近所の 【ハナミズキ】 、葉の紅葉もすでに終わり枝には葉がない状態ですが、赤色の実が枝先に輝いています。

真っ青な空に映える赤色の実、鳥さんたちの眼にもよく見えていると思いますが、寄り付く気配を感じません。

落ちた実が沢山道路に散らばり、踏みつけられつぶされた無残な姿が、かわいそうでした。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-11-17 22:55

ハナミズキの実はこんなに赤かったんですね。
青空に対照的な赤が鮮やかです。
鳥たちのお口には合わないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-18 08:05

人通りが多いところでは、鳥さんたちも寄りつかないのかもしれませんねぇ。
きれいに熟した赤色ですので、ついばみに来てほしいですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-11-17 23:22

我が家はすっかり赤い実は落ちてしまいました。

青空と赤い実がとても綺麗です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-11-18 09:49

落ちてしまっている実も多いですが、まだ枝先にたくさんありました。
紅葉した葉もなく、青空の中で輝いていましたので、一枚パチリと写してきました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise