Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(586)赤色の<バラ>(3)【マリア・カラス】

thread
ファルコン植物記(586)赤色...
20世紀最高のソプラノ歌手といえば、<マリア・カラス>だと、門外漢のわたしでも名前が浮かびます。
本日は、<マリア・カラス>さんのお誕生日「1923(大正12)年」です。

美声と美貌、情熱的な男性遍歴で全世界に名を馳せ、1977(昭和52)年9月16日に53歳でパリの自宅で亡くなりました。

1974(昭和49)年の日本公演以来、自らの加齢による声の衰えを自覚して一線から退いています。

バラの品種は1万種以上あり、有名人の名前を冠した品種「ジャンヌ・ダルク」や「カトリーヌ・ドヌーブ」・「プリンセス・アイコ」などがあります。
1965年フランスで作出された赤いバラ【マリア・カラス】は、彼女の生きざまそのもので、また格別の気品を感じさせてくれます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-12-01 16:44

さすがに華やかですね。
53歳とはずいぶん若い死だったんですね…。

バラは種類が凄い!!
渡辺美里の名前のもありますからね…。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-02 05:02

バラは人気のある花ですから、品種は多いですね。
<渡辺美里>は、知りませんでした・・・。 (汗)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-12-01 20:19

これは綺麗な色ですね。
美しい人でしたものね、ピッタリの花だと思います。

ちなみに余計な事ですが、カラスさん、体系維持の為に、お腹の中に回虫を飼っていたそうですね。
これはエピソードなのでホントか分かりませんが、彼女だけではなく、この話は良く聞いた事があります。

すいません、貧の無い話をしまして、ちょっと余儀ってしまいました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-02 05:23

いえいえい、yumirouさん面白い話題です
多くのモデルさん達も、あえて回虫をおなかの中に抱えていると聞いていますよ。
細い体形を維持するのも大年ですね・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise