Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • インスタント麺(154)@エースコック【牛すき焼き風うどん】

インスタント麺(154)@エースコック【牛すき焼き風うどん】

thread
インスタント麺(154)@エー...
すき焼きの味付は、関東では「わりした」を持ちいるようですが、関西では<砂糖と醤油>を合わせて、好みの味付けをしながら調理します。

今回の【牛すき焼き風うどん】(105円)の製造元<エースコック>は大阪本社ですので、関西風のすき焼きの味を期待しておりました。
<牛肉 × 甘辛だし>とありますので、かなりの期待を感じておりました。

熱湯で5分間と長めですが、よくかき混ぜていただきました
これはいけません。味がありません。
わたし自信味覚障害に陥ったかと思うほど、辛くもなく甘くもなくコクもなく、味のまとまりがないスープでした。

味がよければいいのですが、皮肉なことに「冬盛りスーパーカップ1.5倍」と量があり、麺だけは仕方ないのでなんとか食べましたが、スープは残してしまいました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise