Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

松・幕の内弁当@【ほっともっと】(神戸下山手店)中央区下山手通4丁目

thread
松・幕の内弁当@【ほっともっと...
12月20日(木)に今年の「一級建築士」の合格発表があり、今日から免許申請の受付ということで、建築士会の事務局で申請書類の審査業務をしています。

のんびりとお昼休みを取ることが出来ませんので、事務局の向かい側にあります【ほっともっと】で、お弁当を買って来ていただきました。
「松・幕の内弁当(680円)です。
12月からは、冬限定で<寒ブリの照り焼き>が入っています。

日本の持ち帰り弁当としては「本家かまどや」を抜き、現在業界最大の店舗数を誇っているようですが、近畿地区としては2008年5月に開店した神戸市の「磯上公園前店」が第1号店です。
2011年2月には、神戸市総合運動公園野球場の<命名権>を買い取り、現在は「ほっともっとフィールド神戸」との名称が付けられています。

<すき焼き>の牛肉も多く、持ち帰り弁当のおかずとしては珍しい<明太子>や<栗きんとん>などがあり、楽しめました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2012-12-26 02:00

「ほっともっと」って元は「ほっかほっか亭」だったようですね。 
今はメニューから消えてしまった「かきあげ弁当」が安くて高校生のときにはずいぶんとお世話になったものです。 
 
>「松・幕の内弁当(680円)です。 
>12月からは、冬限定で<寒ブリの照り焼き>が入っています。 
 
これまた、おいしそうなお弁当ですね。 
これは一度食べてみたいお弁当です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-26 23:41

値段の割にはたくさんおおかずが詰まっていました。
「ステーキ弁当」(690円)というのもあるようで、次回に食べてみたと考えています。
チェーン店だけでなく、地元のお弁当屋さんも結お店があるようで、便利になりましたね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-12-26 02:25

秋に友人ちでおしゃべりをした時に竹・幕の内弁当(確か500円)を買って来てもらいました。
なかなか美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-26 23:42

はい、お値段の割には色々とおかずが入っているようで、お得感ありますよね。
「松・竹・梅」の制覇を、ねらってみようかなぁ・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2012-12-26 05:02

これは美味しそう^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-26 23:43

すき焼きの味も良く、楽しめました。
チェ-エン店とはいえ、お弁当屋さんも侮れませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-26 16:44

コンビに弁当と違い調理したてで
御飯も美味しく
時間の無い時には重宝します

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-27 05:26

あたたかいご飯と作りたてのおかずは、コンビニ弁当にはない魅力ですね。
おかずもバラエティーに富んでいて、楽しめました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise